日野のウイングマーク、
磨き出しに色々と
苦労している さくら でございます・・・
苦労している さくら でございます・・・
天下のピカールも歯が立たぬ状況でして。。。m((_ _))m
さて、本来であれば我が家のスズキ キャリイ、
色々と所用を済ませてから車検のために
昨日はクルマ屋サンに入庫予定・・・
Kei ワークスに履かせる
ナンカン タイヤの組み込みのため、
ナンカン タイヤの組み込みのため、
キャリイを準備するもエンジン始動せず。。。(慌!!)
ひとまず、充電器にてエンジン始動するも、
エンジンを切れば元の木阿弥、
エンジンはウンともスンとも・・・(嘆)
エンジンはウンともスンとも・・・(嘆)
どうやら、バッテリー(以下BT)が昇天しまったようで、
実家からキャリイを借用し、全ての用事を済ませ、
タイヤを履き替えた
Kei ワークスにてホームセンターへGO!
Kei ワークスにてホームセンターへGO!
新たにキャリイのBTを購入してきた訳ですが、
ここでどうしても行っておきたかったことが一つ・・・
現在、キャリイに使用しているBTは
元々、A端子ということで、
元々、A端子ということで、
新たに搭載するBTはB端子に変更しておきたいと。。。
またB端子ホルダーは購入済みということで、
端子の変更と共にBTの性能も
アップしたモノに変更したいということで、
アップしたモノに変更したいということで、
従前の30A19Rから性能アップの
HITACHI Vspec 40B19Rを購入。
さっそく作業ということで、
A端子からホルダーを用いてB端子に・・・
ただ、配線を切って新たに継げるのではなく、
配線固定用の2本のボルトを用いて、
各々の配線を固定してエンジン始動を確認する♪
各々の配線を固定してエンジン始動を確認する♪
ここで困るのがBTの固定法・・・
上方向にサイズアップしたBT、
いままで使用していた固定具は使用できず、
ある方法を思いつく♪(☆彡キラキラ!)
タイラップをクサリ状にし、それらをつなぎ合わせ、
両サイドで各々固定すれば、万事OKのハズ!
ということで、実際にやってみると、
BTもしっかりと固定できたのでこの方法でヨシ!とする。
BT固定も完了し、カバーを取り付け作業は終了、
このあと、本来の目的の作業を・・・
やっと車検準備に入る訳で。。。(苦笑)