毎日が必死な さくら でございます・・・
色々と必死にならなければならぬ理由、
色々とございますが。。。m((_ _;))m
さて、数日前に車検に送り出した我が家の
スズキ Kei ワークス
あっという間に車検整備が終了して昨日、
我が家にご帰還。。。
我が家にご帰還。。。
とりあえず特に目立った不具合箇所も無く、
お願いしたのはブレーキフルードの交換と
冷却水の交換程度ですが、今回の整備内容・・・
・ 冷却水交換
・ ブレーキフルード交換
・ 室内用のエアーフィルター交換
・ ブレーキ調整
という簡素な整備で終了してしまったそうで。。。(汗)
特にクルマ側に不具合無く、
またこの2年間の走行距離も
4000kmと少ないこともあり、
4000kmと少ないこともあり、
草臥れてしまった消耗品類交換が少ないというのも
ある意味、クルマ屋さん泣かせというか、
車検の整備やらで
お金を稼げないクルマ扱いされそうな・・・
お金を稼げないクルマ扱いされそうな・・・
ただ、前回車検で交換したクリーンフィルターの
ヨゴレには驚きまして。。。(滝汗)
ひとまず無事に帰ってきたKei ワークス、
復元作業ということで、再度タイヤ交換を・・・
ということで、前輪から作業開始!
まだ、ノーマルタイヤに交換したばかりということもあり、
特にローテーションも行うこともなく、
従前に嵌めていた場所にタイヤを装着する。
また幾度となく行ってきた作業という事もあり、
速やかに4輪タイヤ交換終了。。。
一応は平成30年まで公道走行は可能ということですが、
2年後にはこのクルマの自動車税もアップ、
今後の消費税UPの絡みを考えれば、
このクルマの売却時、引き取り価格的にも
厳しそうな予感がしないでもなく。。。(淋)