時折、仕事先で停められているパンダカラーの乗用車、
別にクラウンでなくとも、
    カローラサイズのクルマで充分
ではないか思う さくら でございます・・・
やはり税金ということで
我々もノアやセレナサイズのクルマで
充分なのかもしれませんが。。。m((_ _;))m
イメージ 11
 さて先般のクハ165に引き続き、
我が家ではイマイチ導入実績が少ない
ディーゼル特急用の車両。。。(汗)
イメージ 1
 今回はたまたま、目ぼしい車両を発見
できたということで、
2両ほどサルベージして参りましたが、
元々、我が家には宮沢製とKATO製のキハ81系を
それぞれ所有しており、
1本はきちんとした編成になっているものの、
もう1本は普通車2両が不足しているといった具合。。。
イメージ 2
イメージ 4
 ということで、今回購入してきた
キハ80を見てみると・・・?  
イメージ 3
なぜか、KATOカプラー密連
が取り付けられており。。。il||li ○| ̄|_ il||li

 とりあえず、幌の方も後付されているようですが、
こちらは編成間の連結間隔の
狭小化が垣間見れるということで
イイとしても、
何故に密連カプラーが取付けられているのかが。。。
イメージ 5
 もしや特急電車・・・181系やらに挟まれて
このキハ80が用いられていたのであれば、
なんとも珍妙な光景だったと思われますが、
我が家で編成に組み込むのはキハ81系の編成、
さっそく、この密連カプラーを交換することに。
イメージ 6
イメージ 7
 当然のことながら、交換に用いるのは
KATOカプラーN、
カプラーポケットから密連カプラーを取外して
作業もあっさり完了。。。
イメージ 8
イメージ 9
 行いたいことは完了という事で、
とりあえず幌に関しては、
接着剤で上手く留められていることもあり、
あえて剥離はせずに、このまま用いようかと。。。
イメージ 10
 昨夜、熊本地方で
震度7の揺れが襲いましたが、

被災された方、
  
    負傷された方の
お見舞いと、

亡くなられた方の

     ご冥福をお祈り申し上げます。