時折、仕事先で停められているパンダカラーの乗用車、
別にクラウンでなくとも、
カローラサイズのクルマで充分
カローラサイズのクルマで充分
ではないか思う さくら でございます・・・
やはり税金ということで
我々もノアやセレナサイズのクルマで
我々もノアやセレナサイズのクルマで
充分なのかもしれませんが。。。m((_ _;))m
さて先般のクハ165に引き続き、
我が家ではイマイチ導入実績が少ない
ディーゼル特急用の車両。。。(汗)
今回はたまたま、目ぼしい車両を発見
できたということで、
できたということで、
2両ほどサルベージして参りましたが、
元々、我が家には宮沢製とKATO製のキハ81系を
それぞれ所有しており、
それぞれ所有しており、
1本はきちんとした編成になっているものの、
もう1本は普通車2両が不足しているといった具合。。。
ということで、今回購入してきた
キハ80を見てみると・・・?
キハ80を見てみると・・・?
なぜか、KATOカプラー密連
が取り付けられており。。。il||li ○| ̄|_ il||li
とりあえず、幌の方も後付されているようですが、
こちらは編成間の連結間隔の
狭小化が垣間見れるということでイイとしても、
何故に密連カプラーが取付けられているのかが。。。
狭小化が垣間見れるということでイイとしても、
何故に密連カプラーが取付けられているのかが。。。
もしや特急電車・・・181系やらに挟まれて
このキハ80が用いられていたのであれば、
なんとも珍妙な光景だったと思われますが、
我が家で編成に組み込むのはキハ81系の編成、
さっそく、この密連カプラーを交換することに。
当然のことながら、交換に用いるのは
KATOカプラーN、
カプラーポケットから密連カプラーを取外して
作業もあっさり完了。。。
行いたいことは完了という事で、
とりあえず幌に関しては、
接着剤で上手く留められていることもあり、
あえて剥離はせずに、このまま用いようかと。。。
昨夜、熊本地方で
震度7の揺れが襲いましたが、
震度7の揺れが襲いましたが、
被災された方、
負傷された方のお見舞いと、
亡くなられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます。