ホント、あとは野となれ山となれ状態、
ヤブレカブレの さくら でございます。。。m((_ _#))m
さて、腰の状態もいいのか、悪いのか分かりませんが、
我が家や実家からの業務予定が色々と舞い込み、
本日は毎年恒例の新米引取りのため、軽トラックの機関員として
印旛沼近くまで出陣!!
昨年は何も考えずに軽トラックを運転し、
新米を積んで帰宅途上、雨に降られるといった悪夢に遭遇し、
インプレどころではなかったのですが、
今年はしっかりと13代目キャリイの乗り味を噛み締め。。。
そんな13代目キャリイ、
新しいエンジンを積んでいるということもあり、
我が家に在った三菱ミニキャブと比べてしまうと、
若干、大径のタイヤを履いているとはいえども、
スタート時の出だしは非常にスムーズで力強く・・・
成田空港に向かう北総線脇を走るスーパー一般道で、
そこそこのスピードで元気よく走ってくれるものの、
唯一残念と言えば、AT車・・・il||li ○| ̄|_ il||li
我が家に在った三菱ミニキャブと比べてしまうと、
若干、大径のタイヤを履いているとはいえども、
スタート時の出だしは非常にスムーズで力強く・・・
成田空港に向かう北総線脇を走るスーパー一般道で、
そこそこのスピードで元気よく走ってくれるものの、
唯一残念と言えば、AT車・・・il||li ○| ̄|_ il||li
どうも、この手のクルマに乗ると、クラッチを踏もう、
というクセが出て、
何度か、空クラッチを踏んでおりましたが、
これが5MT車であれば、また違った走りが楽しめたと思うような。。。
何度か、空クラッチを踏んでおりましたが、
これが5MT車であれば、また違った走りが楽しめたと思うような。。。
ひとまず、新米を3俵半(210kg)積載した状態でも、
充分な加速力はあり、交通の流れに沿って走行、
置いてけぼりになるようなことはありませんでしたが、
またもや残念な事が発覚!(嘆)
往復で約50kmの行程・・・
往路、復路とも約25km走行したところで、
お尻が非常に痛くなりまして。。。
実家に帰着後、改めて座席をマジマジ見てみると・・・
新型キャリイ、座席の厚さが非常に薄く、例えるならば、
センベイ座布団状態
30年落ちキャリイに比べて半分の厚み。。。(驚!)
元々、ロングランには向かないクルマとは充分に理解しておりますが、
走行距離25km位でお尻の痛くなるような座席作りは勘弁してほしいと。
コストダウンや価格を抑えて販売したいのは重々分かりますが、
居住空間の簡素化は勘弁、せめて次回マイナーチェンジで
座席の肉厚化を望みたいものでして。。。