我が家で保護?しているスズメ、
夕方18時過ぎには就寝に入り、
人が来ようが動じることなく、しっかり熟睡・・・
スズメとはいえども、
夕方18時過ぎには就寝に入り、
人が来ようが動じることなく、しっかり熟睡・・・
スズメとはいえども、
大モノだと感じる さくら でございます。。。m((_ _))m
さて、数日前の新聞の朝刊、
誠に気になる記事が・・・
スズキ187万台リコール
過去最多 9車種で出火の恐れ
過去最多 9車種で出火の恐れ
という記事が目に入り。。。
なにやら、イグニッション内部の不具合ということで、
潤滑油の炭化で絶縁抵抗低下によりショート、
最悪の場合、火災が発生するというもの。
実際に発煙などのトラブルが67件発生しているそうで、
けが人は出ていないとはいえども、不安になる話ですねぇ。
けが人は出ていないとはいえども、不安になる話ですねぇ。
ところで、リコール対象車、台数を見てみると、
・アルト 41万9701台
・Kei 30万8012台
・ワゴンR 89万1475台
・ツイン 9872台
・スイフト 10万3866台
・キャロル 2万 437台
・ラピュタ 1万5870台
・AZワゴン 5万7818台
・クルーズ 4万5852台
・Kei 30万8012台
・ワゴンR 89万1475台
・ツイン 9872台
・スイフト 10万3866台
・キャロル 2万 437台
・ラピュタ 1万5870台
・AZワゴン 5万7818台
・クルーズ 4万5852台
合 計 187万2903台
と、桁外れな。。。
既に廃車になっている車両もあろうかと思いますが、
とんでもない台数の様で。。。(呆)
そんな我が家もKei ワークスが対象車ということで、
後日、封書が届くとは思いますが、
まさかの10年目でリコールになるとは。。。
後日、封書が届くとは思いますが、
まさかの10年目でリコールになるとは。。。
そんな一方、30年目の古蒙、
もう1台のスズキ車、こちらは大丈夫なんですかねぇ~?
各部の経年劣化の方が気になるところですが。。。(苦笑)
もう1台のスズキ車、こちらは大丈夫なんですかねぇ~?
各部の経年劣化の方が気になるところですが。。。(苦笑)