投票が近いせいか選挙カー、非常にウザイですねぇ~、
自宅前で渋滞に嵌ろうが、おかまいなしの大音量、
私めのうたた寝の最中に邪魔&大迷惑ということで、
この候補者には
自宅前で渋滞に嵌ろうが、おかまいなしの大音量、
私めのうたた寝の最中に邪魔&大迷惑ということで、
この候補者には
落 選
してほしい さくら でございます。。。Ψ(`∀´)Ψ(ケケケッ!)
さて、色々とネットの広告を見ていると、
目を引いたモノがひとつございまして・・・
そんな私めの目を引いた広告、
スズキ アドレス110
気がついたら、すっかりフルモデルチェンジをしていた様で。。。(汗)
どうやら今年の1月19日からモデルチェンジしたようですが、
従前の10インチホイールから14インチ化、
数字の通り、125ccから110ccに排気量ダウン、
重量は初代で97kg、モデルチェンジで101kg、
今回のモデルでまた重量は97kg・・・
とにかく車輪の大径化が目立ちますねぇ。
私め的にはタイヤが細くなったせいか、
ホンダのPCXがどうしてもダブってしまいまして。
大きく雰囲気も変わったことは当然ながら、
排気量をダウンした効果は馬力にも現れ、
先代まで9.9PSあったパワーも
9.1PSにダウン・・・
トルクも1.0 kgf・mから0.88 kgf・mに。。。Σ(゚Д゚ノ)ノェェ!
燃費が大幅に良くなったようなことが、
メーカーのホームページに記載されておりましたが、
2名乗車の定地燃費値は、あまり変わらないものの、
通常走行に近い状況でのWMTCモード値とかいうものが
10km/ℓ近く伸びたとか。。。
ただ、私めの感覚からすれば、車輪の大径化はともかく、
排気量、パワーを落として燃費を稼ぐよりも、
今までの排気量、今までのパワーでイイ様な感じもするんですが、
昨今のエコ事情を考えれば仕方ないことなんですかねぇ~?
燃費を稼ぐ・・・スタート時に燃料を消費、
少しでも燃費を稼ぐために、燃料を絞り、
スタート時に元気の無い軽自動車が増えた気がしておりましたが、
まさか、バイクまで波及し始めてきたんですかね~?
それにしても、通勤快速などの異名をとったアドレス、
ニューモデルが各駅停車になっていないことを祈るばかりでして。。。