ランクル70から外した純正マフラー、
そろそろ片付けないと、女房サマに
怒られそう
な気がする さくら でございます。。。m((_ _;))m
イメージ 1
  さて、1月下旬に我が家に届き、
自宅でなんとか四苦八苦して取り付け完了した
ランクル70用ガナドールマフラー、
その後、200kmほど走行
しましたが、
そろそろマフラーのインプレッションを。。。
イメージ 2
  話は横道にそれますがガナドールのマフラー、
今から20年近く前、三菱パジェロに取り付けたのが最初、
当時は聞き慣れぬメーカー名ながら、
第一印象はステンレスの溶接部分がキレイ!
また、中・高速向きを探していた私めには
ピッタリな商品と♪
 

 その後も、実家のキューブやランクルにも
取り付けておりましたが、
ランエボX用には加速音規制後の
マフラーは販売されておらず、
今回のランクル70で久々に。。。
 
イメージ 3
イメージ 4
  そんな2010年4月以降に生産された車に課せられる
自動車等のマフラーに対する加速走行騒音性能規制
馬鹿げたザル法のおかげで、
マフラー業界も新製品の開発には苦労があったようですね。
 
 そんな70に取り付けたマフラー、
アイドリング時、若干の重低音は響くものの、
ランクル100のような重低音の響くような印象はなく、
加速時にしても走行中にしても
トラック然とした雰囲気の音質、
ただ、迷惑な音量ではなく、
私め的には丁度イイのかな?と。
 
イメージ 5
  走り出しや中間加速に関して、
無茶な走りをしていないこともあり、
特段、トルク感アップはあまり感じられません
が、
排圧が減った分なのか、惰性時の速度低下が
遅くなった様子。
イメージ 6
  私めの時間的な制約から、
まだまだ高速道などといった場所を
走行していないこともあり、
高速道では純正時代と違った感じを
味わえる事を祈るばかりでして・・・
ところで、あまり気にしていない燃費についてですが、
まだ肝心の給油を行っておらず。。。(汗)