ランクル70から外した純正マフラー、
そろそろ片付けないと、女房サマに
怒られそうな気がする さくら でございます。。。m((_ _;))m
そろそろ片付けないと、女房サマに
怒られそうな気がする さくら でございます。。。m((_ _;))m
さて、1月下旬に我が家に届き、
自宅でなんとか四苦八苦して取り付け完了した
ランクル70用ガナドールマフラー、
その後、200kmほど走行しましたが、
そろそろマフラーのインプレッションを。。。
ランクル70用ガナドールマフラー、
その後、200kmほど走行しましたが、
そろそろマフラーのインプレッションを。。。
話は横道にそれますがガナドールのマフラー、
今から20年近く前、三菱パジェロに取り付けたのが最初、
当時は聞き慣れぬメーカー名ながら、
第一印象はステンレスの溶接部分がキレイ!
また、中・高速向きを探していた私めには
ピッタリな商品と♪
当時は聞き慣れぬメーカー名ながら、
第一印象はステンレスの溶接部分がキレイ!
また、中・高速向きを探していた私めには
ピッタリな商品と♪
その後も、実家のキューブやランクルにも
取り付けておりましたが、
ランエボX用には加速音規制後の
マフラーは販売されておらず、
今回のランクル70で久々に。。。
そんな2010年4月以降に生産された車に課せられる
自動車等のマフラーに対する加速走行騒音性能規制
の馬鹿げたザル法のおかげで、
マフラー業界も新製品の開発には苦労があったようですね。
の馬鹿げたザル法のおかげで、
マフラー業界も新製品の開発には苦労があったようですね。
そんな70に取り付けたマフラー、
アイドリング時、若干の重低音は響くものの、
ランクル100のような重低音の響くような印象はなく、
加速時にしても走行中にしても
トラック然とした雰囲気の音質、
ただ、迷惑な音量ではなく、
私め的には丁度イイのかな?と。
アイドリング時、若干の重低音は響くものの、
ランクル100のような重低音の響くような印象はなく、
加速時にしても走行中にしても
トラック然とした雰囲気の音質、
ただ、迷惑な音量ではなく、
私め的には丁度イイのかな?と。
走り出しや中間加速に関して、
無茶な走りをしていないこともあり、
特段、トルク感アップはあまり感じられませんが、
排圧が減った分なのか、惰性時の速度低下が
遅くなった様子。
特段、トルク感アップはあまり感じられませんが、
排圧が減った分なのか、惰性時の速度低下が
遅くなった様子。
私めの時間的な制約から、
まだまだ高速道などといった場所を
走行していないこともあり、
まだまだ高速道などといった場所を
走行していないこともあり、
高速道では純正時代と違った感じを
味わえる事を祈るばかりでして・・・
ところで、あまり気にしていない燃費についてですが、
まだ肝心の給油を行っておらず。。。(汗)
味わえる事を祈るばかりでして・・・
ところで、あまり気にしていない燃費についてですが、
まだ肝心の給油を行っておらず。。。(汗)