私めの職場でのはなし・・・
「さくらチャンって、地元民だよね?
「さくらチャンって、地元民だよね?
ソウルフードってある?」
ッちゅう質問に
「チキンラーメン」
と即座に答えた さくら でございます・・・
一方、訳の分からぬまま話を聞いていた定年間際の先輩、
「キムチのこと??」
誠に残念な職場の会話でして。。。il||li ○| ̄|_ il||li
「チキンラーメン」
と即座に答えた さくら でございます・・・
一方、訳の分からぬまま話を聞いていた定年間際の先輩、
「キムチのこと??」
誠に残念な職場の会話でして。。。il||li ○| ̄|_ il||li
さて、ランクルのマフラー取り付けも終わり、
中断していた鉄コレ20弾のN化作業ですが、
とりあえず、ヤル気と部品が揃ったということで、
さっそく、仕事明けで模型と戯れることに♪
中断していた鉄コレ20弾のN化作業ですが、
とりあえず、ヤル気と部品が揃ったということで、
さっそく、仕事明けで模型と戯れることに♪
今回はクモル145+クル144、
2両編成の配給電車を・・・
ちなみのこの配給電車、
当時の山手線や京浜東北線に導入計画されていた
ATC対応の車両ということで、
101系から16編成が改造され活躍、
JR東日本では既に消滅し、
JR西日本に1本残っているようで。。。
2両編成の配給電車を・・・
ちなみのこの配給電車、
当時の山手線や京浜東北線に導入計画されていた
ATC対応の車両ということで、
101系から16編成が改造され活躍、
JR東日本では既に消滅し、
JR西日本に1本残っているようで。。。
てなわけで、作業工程はいままでと同様、
床下周りと車体を分離しウエイト積載、
屋根廻りもネットを参考に見てみると、
西日本仕様の配給電車は国鉄型車両と同様に
防護無線アンテナをつけておりますが、
首都圏の車両たちはATCアンテナ。。。
西日本仕様の配給電車は国鉄型車両と同様に
防護無線アンテナをつけておりますが、
首都圏の車両たちはATCアンテナ。。。
ただ、ATCアンテナの取り付け位置がイマイチ分からず、
なんとか手持ちの資料で位置を確認後、
KATOのATCアンテナと信号炎管を屋根前部に取付けて完了!
KATOのATCアンテナと信号炎管を屋根前部に取付けて完了!
台車の方はGMのDT21に小改造を施し、
カプラーもKATOカプラー密連に取り替え、
両先頭部はダミーカプラーも考えましたが、
非動力仕様という事で、連結可能といった状態に。。。
カプラーもKATOカプラー密連に取り替え、
両先頭部はダミーカプラーも考えましたが、
非動力仕様という事で、連結可能といった状態に。。。
本来であれば、レイアウト内を2両編成で
走らせるのがベストなのかもしれませんが、
非動力仕様という事で、マイクロの牽引車
クモヤ143と併結して走らせようかと。。。
走らせるのがベストなのかもしれませんが、
非動力仕様という事で、マイクロの牽引車
クモヤ143と併結して走らせようかと。。。