女房サマと子供たちは実家に帰ってしまい、一人ぼっちの
クリスマス・イヴ
を過ごす予定の さくら でございます。。。m((_ _))m
クリスマス・イヴ
を過ごす予定の さくら でございます。。。m((_ _))m
さて、12月始めに納車されたランクル70、
行いたかった部品取付作業も終わり、
ソコソコ活動しておりますが、
購入し乗って運転してみた感想を・・・
正直、ブログのネタ切れというのもあるんですが。。。(汗)
行いたかった部品取付作業も終わり、
ソコソコ活動しておりますが、
購入し乗って運転してみた感想を・・・
正直、ブログのネタ切れというのもあるんですが。。。(汗)
とりあえずランクル70、乗り心地に関しては
とにかく縦に揺れて、
我が家のスズキ キャリィとあまり変わらず、
トラックテイストたっぷり乗り物、
漢が喜ぶ乗り心地といった感想♪
さすが豪州や中近東、ご用達のおクルマかと。。。
とにかく縦に揺れて、
我が家のスズキ キャリィとあまり変わらず、
トラックテイストたっぷり乗り物、
漢が喜ぶ乗り心地といった感想♪
さすが豪州や中近東、ご用達のおクルマかと。。。
恐らく、リアは板バネ、
空荷状態も影響しているのかもしれませんが、
ランクル100ともランエボとも違い、
空荷状態も影響しているのかもしれませんが、
ランクル100ともランエボとも違い、
縦に撥ねる様な揺れが・・・
ただ、私め的にはこういった乗り心地は好きなものの、
女房サマからは「一般道の乗り心地最悪~!」
といった称賛の声を頂きまして。。。(照)
ただ、私め的にはこういった乗り心地は好きなものの、
女房サマからは「一般道の乗り心地最悪~!」
といった称賛の声を頂きまして。。。(照)
一方、ランサー時代よりも
シビアではなくなったクラッチ操作、
大排気量といった影響があるのかもしれませんが、
低速回転からのミート時もエンストすることもなく、
トルクに任せて繋がっていくといった雰囲気。
シビアではなくなったクラッチ操作、
大排気量といった影響があるのかもしれませんが、
低速回転からのミート時もエンストすることもなく、
トルクに任せて繋がっていくといった雰囲気。
高速道路では角ばった車体が空力抵抗に勝り、
速度も100km/h弱で走った方が
クルマにはちょうど良いのかと・・・
ちなみに100km/hでエンジン回転数は2500回転弱、
やる気になれば120~130km/hは余裕
なのかもしれませんが、
なのかもしれませんが、
このランクル70の場合、100時代とは違い、
ノンビリと走っていた方がイイ感じのようで。。。
そして肝心の車内ですが、
シートのほうはさすがにバケットタイプの
ファブリックシート、ドア周りや車内後部の内張りは
見事なビニール張り
ということで内装に関しては質素そのもの、といった具合。
ファブリックシート、ドア周りや車内後部の内張りは
見事なビニール張り
ということで内装に関しては質素そのもの、といった具合。
私めには不要の無駄な電気仕掛けもなく、
軽トラック同様、イイ感じなんですが、
様々な装備を備えたクルマに馴れた方々が
このクルマに乗り換えたら、カルチャーショックを
受けるかもしれませんねぇ。
様々な装備を備えたクルマに馴れた方々が
このクルマに乗り換えたら、カルチャーショックを
受けるかもしれませんねぇ。
ただ、このクルマは決して家族向けの
乗り心地の良いファミリーカーには程遠く、
あくまで質実剛健、
あくまで質実剛健、
自身がクルマを操って満足するような
クルマではございますが、
クルマではございますが、
あとは家族がどうこのクルマの良さを理解してくれるかが、
ポイントになるかと。。。(汗)