私めの実家から頂いた植物、
フウセントウワタ
という名の植物だそうですが、
どう見ても
毛の生えたキン○マ袋(注1
にしか見えない さくら でございます。。。m((_ _))m
(注1:○の所はお好きな言葉をお入れください、
例えば「タ」とか。。。
フウセントウワタ
という名の植物だそうですが、
どう見ても
毛の生えたキン○マ袋(注1
にしか見えない さくら でございます。。。m((_ _))m
(注1:○の所はお好きな言葉をお入れください、
例えば「タ」とか。。。
さて、我が家に生息するKATO E217系、
走ルンです一派も地道に増殖していたせいか、
気がついたら45両に増えて・・・
それでも増結+基本の15両編成であれば
たった3本なんですが。。。
気がついたら45両に増えて・・・
それでも増結+基本の15両編成であれば
たった3本なんですが。。。
ただ、このE217系、製造年次変化で
台車の留め具もネジ式からスナップ式になっていたりと、
見えないところで、細かなエボリューション
をしているようで。
台車の留め具もネジ式からスナップ式になっていたりと、
見えないところで、細かなエボリューション
をしているようで。
そんな中、我が家で所有するのは発売当初に購入した
台車がネジ式
の増結+基本編成2本の計30両と、
台車がスナップ式
に変更された更新仕様増結+基本編成の15両、
購入以来、部品取付を行っていなかったということで、
本日は晴れて作業をすることに♪
ただ、部品取付といえども、
信号炎管と防護無線の取付ですが。。。(汗)
台車がネジ式
の増結+基本編成2本の計30両と、
台車がスナップ式
に変更された更新仕様増結+基本編成の15両、
購入以来、部品取付を行っていなかったということで、
本日は晴れて作業をすることに♪
ただ、部品取付といえども、
信号炎管と防護無線の取付ですが。。。(汗)
各々ケースから取付を行う12両の先頭車両と、
袋に入った取付パーツを取り出して準備、
信号炎管と防護無線がそれぞれ一緒になった
パーツ群ですが、丁寧に切り出して
先頭車両の屋根にはめ込んで作業終了・・・
時間的にも10分掛からぬ作業だったわけで。。。
袋に入った取付パーツを取り出して準備、
信号炎管と防護無線がそれぞれ一緒になった
パーツ群ですが、丁寧に切り出して
先頭車両の屋根にはめ込んで作業終了・・・
時間的にも10分掛からぬ作業だったわけで。。。
部品取付を行うと、車両の姿もキリリと締まりますが、
残り10両分のパーツが・・・。
残り10両分のパーツが・・・。
とりあえず、ストックパーツとして、
パーツケースに保存といった形になりますが、
他の車両に流用できる
パーツが残るとありがたいもので、
某GMの「作る楽しみいっぱい!」ならぬ
「部品取付ける楽しみいっぱい!」
といった感じでして。。。
他の車両に流用できる
パーツが残るとありがたいもので、
某GMの「作る楽しみいっぱい!」ならぬ
「部品取付ける楽しみいっぱい!」
といった感じでして。。。