12月に行われる全職員を対象にした体力測定、
私めも、昨日は試しにシャトルランを・・・
見事な筋肉痛
になってしまった さくら でございます。。。m(_ _)m
私めも、昨日は試しにシャトルランを・・・
見事な筋肉痛
になってしまった さくら でございます。。。m(_ _)m
さて、先般行った銚子鉄道 デハ1002の動力化作業、
完成後の収容先のブックケースを見てみると・・・
N化待ちの車両が7両。。。il||li ○| ̄|_ il||li
哀しいかな、パンタグラフは
既に取り除かれて誠に残念なお姿、
2両あるデハ1000型に関しては
余っているウェイトや金属車輪もあり、
速やかにN化が可能な様で。。。
既に取り除かれて誠に残念なお姿、
2両あるデハ1000型に関しては
余っているウェイトや金属車輪もあり、
速やかにN化が可能な様で。。。
とりあえず、今回は先にデハ1000型のN化を進め、
車輪の金属車輪化、ウェイトを積載して
N化作業の9割終了!
車輪の金属車輪化、ウェイトを積載して
N化作業の9割終了!
パンタグラフは1基はTOMIX製のモノがあり、
そちらを活用いたしますが、
問題はもう1両に使用するパンタグラフ。。。
問題はもう1両に使用するパンタグラフ。。。
残念ながら手持ちで使用できる
TOMIX製のパンタグラフはないということで、
今回はKATO製のストック品を用いることに♪
TOMIX製のパンタグラフはないということで、
今回はKATO製のストック品を用いることに♪
てなわけで、パンタグラフをそれぞれ取り付けて、
1000型のN化作業は完了・・・
他の車両のN化作業を進めることに。。。
1000型のN化作業は完了・・・
他の車両のN化作業を進めることに。。。
ただ、手持ちのN化パーツや流用できる
パンタがないということで、
他の車両については車輪交換のみを・・・
ひとまず、N化パーツ純正の金属車輪だけでは
間に合わないということで、
一部車両にはTOMIX製のプラ車輪に。。。
パンタがないということで、
他の車両については車輪交換のみを・・・
ひとまず、N化パーツ純正の金属車輪だけでは
間に合わないということで、
一部車両にはTOMIX製のプラ車輪に。。。
プラ車輪といえども、極フツーの車輪を用いても、
面白くないということで、ストックしていた
スポークタイプのプラ車輪へ。。。
面白くないということで、ストックしていた
スポークタイプのプラ車輪へ。。。
今後は新たにパンタグラフの購入やら一部車両には
動力ユニットの組み込みを考えねばなりませんが、
私めの財布の中身を見てみると、
本年中には鉄コレN化放置車両をなくしましょう計画♪
は黄色信号が灯り始めておりまして。。。(嘆)
動力ユニットの組み込みを考えねばなりませんが、
私めの財布の中身を見てみると、
本年中には鉄コレN化放置車両をなくしましょう計画♪
は黄色信号が灯り始めておりまして。。。(嘆)