ビザやスパゲッティー、サラダでおなじみのバジル、
我が家にも1本、花壇に生えておりますが、
私めの苦手な大葉と同じシソ科の植物と知り、
ショックを受けている さくら でございます・・・
ニオイの違いはあれども、大葉は方はどうも苦手で。。。m((_ _))m
我が家にも1本、花壇に生えておりますが、
私めの苦手な大葉と同じシソ科の植物と知り、
ショックを受けている さくら でございます・・・
ニオイの違いはあれども、大葉は方はどうも苦手で。。。m((_ _))m
さて、車検から戻ってきた我が家のスズキ キャリイ、
今回は車検前にオイル漏れとフロント左側のブレーキ修理などを
実施していたせいか、車検時の作業はあまりなかった様で・・・
ただ、今回はある作業をお願いした事もあり、約1週間の入庫。。。
とりあえず、車検前の姿に戻すということで、
作業を行いましたが、アルミを履かせ、順調のうちに作業は終了♪
来年で正式に30周年を迎える我が家のキャリイ、
2回の車検に分けてですが、やっておきたい作業がひとつ。
今回は従前のとおり、点検作業は最小限で完了するということで、
普段はあまり気に留めることがない
車輪を止めるボルトの交換作業をお願いし・・・
今回作業したのは前輪側の左右で計8本のボルト。
本来であれば前後一緒に作業するのがベストなのは
私めも重々、承知しておりますが、やはり予算面を考えると、
前後2回に分けて作業するのが金銭的にも懐に優しい車検でして。(苦笑)
そして今回、ナットも方も新調し、
ワタナベのホイールを留めるのに用いますが、
30年を目前にし、少しずつでもイイから
新しく出来る消耗部品や小物類などは新しいものに変えていこうかと。
そして今回、鴨居上に取り付けられていたスポットランプですが、
あえて取り付けず、しばらくライト無しの姿にしておこうかと・・・
たまにはライトの無い姿もシンプルで良いような。。。(苦笑)
ひとまず2年間、路上を走る許可が出た我が家のキャリイ、
来年には発売30年を記念された車も到着することから、
同じ30年コンビで末永く活躍してほしいものと。。。