日々の生活が必死の
さくら でございます。。。m((_ _))m
さて、我が家に導入が決定したランクル70・・・
ランクル70と引き換えに去ってゆく車が1台、
三菱 ランサーエボリューションX
が、本日をもって我が家から旅立つことに。。。
この車を契約したのが2011年3月11日、
忌まわしくも東日本大震災の当日、
震災の影響もあり、おかげで納車のほうも約1ヶ月遅れ、
5月24日、私めのお誕生日に我が家に。
稼働率も前のランクル100同様、いざという時にしか出番も無く、
不憫な扱い方をしてしまいましたが、
三菱が誇るランエボだけあって、加速もピカイチ、
少し頑張れば?リミッターを作動させるのもスグといった状況♪
左フォグの不調やら右フェンダーに10円パンチを喰らい入院、
といった時期もございましたが、後は特に不調も無く。。。
ランサーエボリューションシリーズもXをもって終了ということで、
私めもこの車、絶版車になるとはいえ、
買取価格にも限度があろうと予測をし、
3~4年後にはワンボックス車にでも乗り換えようと考えておりましたが、
予想外のランドクルーザー70の再販売。
3~4年後にはワンボックス車にでも乗り換えようと考えておりましたが、
予想外のランドクルーザー70の再販売。
元来は内装は質素で無骨な車が好きだった私め、
こういった無骨な4駆の再販売は絶対にないと思っていただけに、
この攻撃には脆くも、牙城が崩れ。。。
そんなランエボX,トヨタで下取りに出す訳ですが、
下取り価格は231万円、
年式など考えれば、220万円前後、
距離の少なさから下取り金額が若干アップした様で。
ランエボX自体、完成された車だけあって、
特に目立った改造はしませんでしたが、
とりあえず、下取りに向けてアルミ交換、アンテナ交換などを行い、
ナビは形見として次のランクル70に流用といった具合。
購入時の姿に戻し、ディーラーに置いて帰ってきましたが、
私めの次に乗るユーザーに可愛がっていただければと・・・
3年半ありがとう!ランサーエボリューションX!!
数々の進化が加わった最後のランエボの名は
伊達ではありませんでした!