我が家で何故か、肩身の狭い さくら でございます・・・
原因は? 色々とあるとは思いますが。。。m((_ _))m
原因は? 色々とあるとは思いますが。。。m((_ _))m
さて、3月に12代目のスズキ キャリイを購入した私めの実家、
車両選考の際、26年中にダイハツのハイゼットが
フルモデルチェンジの話を伺っておりましたが、
やっとここで実施されていたんですねぇ、
色々とホームページやカタログから
NEWハイゼットトラックを見てみることに♪
それにしても前面部分、面白い顔つきになってしまいましたねぇ~、
しかしながら、どこかで見覚えのある顔つき、
なんぞや?と、頭の中でめぐり合わせていると、
あの車両が・・・
JR東日本 485系 彩(いろどり)
おそらく、お互いにライトが妙に高い位置あるから、
私めはそう感じたような気がしないでも無く。。。(苦笑)
それにしても、後発モデルの強みなのか、
カラーバリエーションも様々、8種類。
ローズピンクやらカーキ色、ホワイト以外は
全てメタリック系というのも驚きましたが、
塗装以外にも農業女子パックなる仕様まであるとは。。。(驚!)
逆パターンは見たことがあったのですが、
エンジン出力もMT車で46馬力、AT車53馬力と、
AT車で馬力が大きいというのも珍しい設定ですね~。
しかしながら、この車で大きな魅力を感じるといえば、
自動変速装置
ぬわんと、3速ATが殆どの軽トラックの多い中、
4速ATを採用!!!!
3速ではエンジン音が大きくなりがちの軽トラック、
この4速AT採用の意義は大きいですねぇ~♪
先代のトラックから引き継いでいる部分もあるとは思いますが、
お値段も60万円台後半から130万円近いお値段で色々なタイプ、
今回のダイハツハイゼット トラックのフルモデルチェンジ、
私めが感じた一番の魅力って4速ATくらいですかねぇ~?
とりあえず、新しい車を中心に4月から値上がりした軽自動車税、
私めが思うに、売り上げの落ち込みを狙って、
新たに軽トラに4速ATを導入して、販売促進を狙ったんですかね~?
※ 訂正・・・まみざわ さまからのご指摘どおり、
ハイゼットトラックは先代のモデルから4ATでございました。
ここに謹んで訂正申し上げます。m(u_u)m