4月に植えたキュウリがスクスク成長し、
私めの身長を追い越してしまったことに
ショックを受けている さくら でございます・・・
今年も豊作だといいのですが。。。m((_ _))m
私めの身長を追い越してしまったことに
ショックを受けている さくら でございます・・・
今年も豊作だといいのですが。。。m((_ _))m
さて、バイクツーリングで鉄道車両を散々堪能した後、
更なる衝撃的な出会いが・・・
場所は龍頭の瀧を後にして、最後に訪れた大谷石資料館。。。
更なる衝撃的な出会いが・・・
場所は龍頭の瀧を後にして、最後に訪れた大谷石資料館。。。
入口から続く砂利道を進んでいくと、
荒れ果てた放置トラックが一台・・・
放置トラックとは言えども、ネット上で見覚えのある形。。。
ぬわんと、いすゞのボンネットトラックが
朽ち果てながらもべべちゃんこしてるではありませんか!!!
私め、ココでおまる大決壊!!
朽ち果てながらもべべちゃんこしてるではありませんか!!!
私め、ココでおまる大決壊!!
ところで、放置というか展示されているボンネットトラック、
TXDなのか、TXGなのか?までは詳細観察はしませんでしたが、
全体的にサビが点在し所々、部品が取れかかっているという事もあり、
レストアするには難しい状況なのかな?と。
ただ、くたびれ状態とは言えども、
走行距離は約8万km・・・
レストアが出来る、または可能なのであれば、
坑内運転兼展示車両として充分に目玉になりそうな予感♪
走行距離は約8万km・・・
レストアが出来る、または可能なのであれば、
坑内運転兼展示車両として充分に目玉になりそうな予感♪
しかしながら長年に渡り、大谷石を運んでいたのか
あちらこちらがお疲れの様相ということで、
ボンネット右側のウインカーは壊れかかり、
フロントバンパーは変形気味、リアのテールランプ類一式も外れて
まことに残念な状態。(涙)
あちらこちらがお疲れの様相ということで、
ボンネット右側のウインカーは壊れかかり、
フロントバンパーは変形気味、リアのテールランプ類一式も外れて
まことに残念な状態。(涙)
私めの自宅からチョット行った所に
現役のいすゞ6WDのボンネットトラックが現役で稼動しておりますが、
それとは別にこのタイプのボンネットトラックって
日本を支えてきた1台として残してほしいと願うばかりで。。。
現役のいすゞ6WDのボンネットトラックが現役で稼動しておりますが、
それとは別にこのタイプのボンネットトラックって
日本を支えてきた1台として残してほしいと願うばかりで。。。
それにしても今回は鉄道車両やらボンネットトラックまで
色々と間近で見ることの出来る素晴しいツーリングだったような。。。
色々と間近で見ることの出来る素晴しいツーリングだったような。。。