アクシデントとは、事故や災難、不慮の出来事を言うそうですが、
こんな誠に残念なアクシデントは勘弁の さくら でございます・・・
ボールがボールに当たり、まさに男にしか分からぬ
苦悶に悶絶、
間違いなしかと。。。m((_ _))m
こんな誠に残念なアクシデントは勘弁の さくら でございます・・・
ボールがボールに当たり、まさに男にしか分からぬ
苦悶に悶絶、
間違いなしかと。。。m((_ _))m
さて、深夜になってから
超久々の鉄分補給をかねて103系とお戯れ、
総武・中央緩行線から4両の先頭車を引っ張り出し・・・
カナリアイエロー、4両の先頭車はATC仕様の車両ですが、
なんともATCアンテナが太い仕上がり。。。
総武・中央緩行線から4両の先頭車を引っ張り出し・・・
カナリアイエロー、4両の先頭車はATC仕様の車両ですが、
なんともATCアンテナが太い仕上がり。。。
見た目は大事ということで、太いATCアンテナを
KATO 201系や205系の避雷器やら
信号炎管取り付けの際に余剰となる部品を活用して
毎度ながらのグレードアップを。
てなわけで今回の4両のうち2両は乗務員ドア後ろのJRマークが
非ATC車と同様に位置に貼付された姿を再現した車両、
ちなみに京葉線でも同様の先頭車があったような。。。
もう一方の2両は東中野事故の応援車両として
千葉方 クモハ103-69を先頭にした10連、
6両+4両という編成でしたが、
三鷹寄りの4両側に組み込む先頭車ということで
増結台車に振替えてある車両。
さっそく作業開始でございますが、
まず最初に増結台車を履いた車両、
現在は中間に組み込まれることなく先頭使用ということで、
運転席側のカプラーの配線をチョッキンコ!
お次にATCアンテナの交換作業ということで、
車体にモールドされたアンテナをニッパーにて切断、
彫刻刀にて平滑に仕上げた後にピンバイスで穴開け、
アンテナ設置といった具合。
鉄分補給とはいえども、あっという間に
手抜きというかお手軽作業で本日は終了でございますが、
私めの肩慣らしには丁度いい作業なのかもしれませんねぇ~。
私めの肩慣らしには丁度いい作業なのかもしれませんねぇ~。
ただ、ブックケースの中にはまだまだ
アンテナ未交換車がいることを考えれば
作業終了は数年先になるのかと思うと。。。(嘆)
アンテナ未交換車がいることを考えれば
作業終了は数年先になるのかと思うと。。。(嘆)