志村けんのバカ殿様などテレビで活躍する
ダチョウ倶楽部の上島竜平・・・
最も体を張って活躍するリアクション芸人
私め、心から師匠と呼んでみたい さくら でございます。。。m((_ _))m 
 
 
 
 
 
イメージ 1

 さて以前に作業した量産冷房車タイプ103系、
ステッカー貼付で特別快速仕様にいたしましたが、
今回は同じくKATO 新103系非ATC車編成の
ディティールアップ
を行うことに。
 
イメージ 2

 今回も前回同様、国鉄時代ということで、
防護無線アンテナの取り付け等はなく、
比較的楽な作業ではございますが、
今回も気合を入れて先頭車から。。。
 

 とりあえず先日の道楽部屋の整理でやっと見つけた特別快速のサボ、
今回はこれを用いて作業を開始♪
 
イメージ 3

 それにしても中央快速線で使用されていた103系非ATC車、
低運車やら101系がほとんどであった
総武・中央緩行線もそうですが、
高運転台仕様の103系は目新しさも加わって
カッコよかった印象が・・・
後に中央快速線に新製投入されて間もない非ATC車が
201系に追い出されて総武・中央緩行線に転属、
一部は武蔵野線などに何となくこの高運タイプの先頭車って
薄幸な車両だったような。。。
 

 ひとまず特別快速のサボを取り付けるということで、
以前、心の拠り所で購入した
 
・ 10515E3 103系中央線色 中央特快マーク
 
を使用することに。

 
 サボの貼付に際し、トミックスの機関車用
ナンバープレート貼付に使用する両面テープ
利用してサボを取り付けますが、
いささかプレートということもあり、厚みが出てしまいますね。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 今回も使い残りのステッカーを用いますが、
行先表示は 東京を使用。
コツコツと行先方向幕を10両に貼付て終了♪

イメージ 7
イメージ 8
 
 作業時間は2~30分、往年のスタイルになりましたねぇ~
残り2~3編成がございますが、
とりあえず、あとは特快表示なしの快速仕様でいいのかな、と。
なんとか、年内に作業を終わらせておきたいものですが。。。