餃子であれば365日食べ続ける自信がある さくらでございます・・・
酢醤油にラー油をたっぷりと。。。m((_ _))m
なんともまぁ~103系電車、
ここ1年以上、全くお相手していなかったんですねぇ~。
昨夜は1人道楽部屋に閉じこもり、
棚にしまわれた103系を引っ張り出してみる事に。。。
棚にしまわれた103系を引っ張り出してみる事に。。。
ちなみに今回の103系は青梅線仕様ということで、
編成は6両、メーカーはKATOで統一。
しかしながらこの6両、製造ロットの違うモノで
編成を組んだために両先頭車は色合いが違い、
車輪は黒染め車輪を履いたモノやら、
中間車はモハ103の屋根、従前の物と新仕様の物、
使用するパンタグラフも違うといった具合。
さっそく作業開始という事で、
今回の両先頭車はATCアンテナは既に換装済み、
ダミーカプラーも配管付きのモノに交換しており、
貼付け作業がメインに・・・
TOMIXのJRマークを貼付後、
運行番号はKATOの103系用を使用。
本来であればKATO製の行先方向幕があれば良いのですが、
あいにく、青梅・五日市線関係の行先表示がなく、
先頭車・中間車の前面・側面行先方向幕はGM製を。。。
若干、側面方向幕に用いるにはサイズが小さいようで、
チョイと残念ですが、流用できる幕がないということで、
仕方ないですねぇ~。。。(涙)
作業時間にして30分ほどの作業でしたが、
集中してやるには1回に付き1編成づつのほうが
イイのかもしれませんねぇ~、
集中力が乏しい私めには丁度いいような。。。(苦笑)