ホント見事ですねぇ~、この髪型・・・
よっぽど優秀なヘアメイクさんがいるんでしょうねぇ~、と
チョイト羨ましいと感じる さくら でございます。。。m(u_u)m
よっぽど優秀なヘアメイクさんがいるんでしょうねぇ~、と
チョイト羨ましいと感じる さくら でございます。。。m(u_u)m
ちなみに横から見るとこういった具合。。。(藁)
さて、我が家に来てから放置プレーとなっていた
KATOの機関車たち・・・
たまには鉄道模型にお相手していただきまして。。。
KATOの機関車たち・・・
たまには鉄道模型にお相手していただきまして。。。
今回、手を入れる機関車という事で、
・ EF62
・ EF65 500番台
・ EF80
・ DE10 暖地形
・ EF65 500番台
・ EF80
・ DE10 暖地形
の4車種。。。
今回の車両たち、前回行ったEF510 北斗星、カシガマと同様に
ナンバープレートは嵌め込み式となったタイプ。
EF80からカプラー交換も合わせて作業を行って行きますが、
いちいち、タミヤセメントを塗布しながら
作業しないで済むというのは誠にラクでございます。。。
今回の電気機関車、取り付けに面倒な手摺り類は
既に取付けられており、作業の手間が省ける訳ですが、
EF62・65の作業の段階になって
とても面倒な事態が・・・
カプラー交換に難儀する。。。(-_-#)
従前のタイプはスノープロウやステップ部分を取り外せば
カプラー交換も速やかに完了しますが、
今回のロクニ、ロクゴはスカート部分に穴が開いており、
スノープロウ・ステップ部分を下へ引き抜き、
取り外すと同時にカプラーはその穴から取り外すといった具合。
これがまた非常に面倒な作業という事で、
今まで私めもメガネを付けて作業をしたことがないというのに
今回ばかりはさすがにメガネを付けて作業を。。。(嘆)
何とか4両、作業の方は終了いたしましたが、
ロクニ・ロクゴのカプラー交換は誠に面倒ですねぇ~、
我が心の拠り所から見ればリアリティーさを追求して
この形になったのかもしれませんが、
気軽にカプラーを交換して楽しめる状況ではないと。
ロクニ・ロクゴのカプラー交換は誠に面倒ですねぇ~、
我が心の拠り所から見ればリアリティーさを追求して
この形になったのかもしれませんが、
気軽にカプラーを交換して楽しめる状況ではないと。
まぁ、EF63などの時のように転写式の
ナンバープレートの時のことを考えれば
まだいいのですが。。。
ナンバープレートの時のことを考えれば
まだいいのですが。。。