強い南風の後には色々なモノが飛ばされ、
掃除した車庫まで
ホコリまみれで肩を落としてる
さくら でございます。。。m((_ _))m
 
 ホント強風が吹き荒れた日には線路にも
色々なモノが落ちているようで・・・
風で飛ばされちゃったんですかねぇ~、
カ・ツ・ラ。。。
イメージ 1
 さて昨年の12月、
25年目にして初めてアルミを履いたスズキ キャリィ
アルミは取付けたものの、ナットに関しては
鉄チンホイールに使用していたものをそのまま流用。
 イメージ 2
 しかしながら私め、
そろそろナットもきちんとしたものに
交換したいという野望のもと、
オークションでナットを捜してみることに。。。
 
 ちなみにスズキのネジピッチは
M12×P1.25ということで、
スズキのほか、日産、スバルが共通。
 
 とりあえず今回購入したショップの説明では・・・
 プロユース向けのスチール製レーシングナット!
テーパー傘部は別稼動するので、ドリフト走行やレース等、
過酷な走行下でも緩むことがありません。
(RSワタナベのレーシングナットと同様の作りです)
またナット全長が35mm低いため、
「軽カーでレーシングナットを装着すると、
車体からナットがはみ出る」と
お悩みの方にもオススメ!
頻繁に走行会やサーキットを走られる
ドリフトユーザーにはおすすめの、
本格レーシングナットです。
 
■ナットスペック
ナット全長:35mm
有効ボルト全長:33mm
テーパー外径:24mm
テーパー角度:60°
重さ:約50g
レンチサイズ:17HEX
ネジピッチ:M12M×P1.25
カラー:クロムメッキ
適応車種:ニッサン、スバル、スズキ
ということで、
さっそく取り付け作業をすることに。 
イメージ 3
 作業自体はナットの付け替えということで、
15分程度で作業完了いたしましたが、
従前のナットよりも見た感じが
イイですねぇ~♪
 
イメージ 4
イメージ 5
 それにしても、ナット交換だけでも
アルミホイールの印象がかなり変わった様で・・・
日々進化?を合言葉に部品取付やら交換を行っておりますが、

私め自身は日々退化の様相を呈しているような。。。(嘆)