早いもので、もう5月になってしまいましたねぇ~、
私めの誕生月ということで、
また1歳年をとる訳で・・・(嘆)
また1歳年をとる訳で・・・(嘆)
つい先日、色々なブログを拝見していた時のこと、
一言メッセージのトコにこんな記載が・・・
「みなさまのコメントがはげになります。。。」
ん?はげ???
恐らく「はげみになります。。。」
とでも書きたかったんでしょうねぇ~と、
一人で勝手に妄想
していた さくら でございます。。。m((_ _))m
一言メッセージのトコにこんな記載が・・・
「みなさまのコメントがはげになります。。。」
ん?はげ???
恐らく「はげみになります。。。」
とでも書きたかったんでしょうねぇ~と、
一人で勝手に妄想
していた さくら でございます。。。m((_ _))m
さて今回到着した車両陣、ロクニ、走ルンですと続いて、
今回はトミーテック 101系鶴見線仕様を・・・
今回はトミーテック 101系鶴見線仕様を・・・
前面は2灯シールドビームに改造された
ブタ鼻ヘッドライト、
編成の方は非冷房の3両編成ということで、
小レイアウトにもピッタリの編成のようでして。
ブタ鼻ヘッドライト、
編成の方は非冷房の3両編成ということで、
小レイアウトにもピッタリの編成のようでして。
ちなみに昨年4月に導入した中央線色は
10両編成の一部置き換えに用いたため、
先頭には立つことなくヒッソリと中間封じ込め・・・
鉄コレ101系が先頭に立つことはなく。。。(淋)
先頭には立つことなくヒッソリと中間封じ込め・・・
鉄コレ101系が先頭に立つことはなく。。。(淋)
そんな今回の鶴見線仕様の方、
当然のことながら秩鉄1000系と同じ3両編成でも
秩鉄1000系の国鉄時代の編成表記で言う
クハ101+モハ101+クモハ100
の組み合わせをそのまま流用ではなく、
クモハ101+モハ100+クハ100
になっている訳で。
当然のことながら秩鉄1000系と同じ3両編成でも
秩鉄1000系の国鉄時代の編成表記で言う
クハ101+モハ101+クモハ100
の組み合わせをそのまま流用ではなく、
クモハ101+モハ100+クハ100
になっている訳で。
とりあえず車両を見てみると、
お値段を考えれば称賛の出来ではございますが、
運良く塗装の乱れはないものの、
屋根の隙間が若干、目立つかなぁ~?といった具合。
お値段を考えれば称賛の出来ではございますが、
運良く塗装の乱れはないものの、
屋根の隙間が若干、目立つかなぁ~?といった具合。
今後、N化作業を進めるわけですが、
秩父鉄道と同様の方法で進めようと・・・
中間車は鉄コレシリーズの動力ユニットを用いますが、
両先頭車の台車にはGMのDT21を用いてN化、
このほうが台車の見栄えもイイ予感。。。
秩父鉄道と同様の方法で進めようと・・・
中間車は鉄コレシリーズの動力ユニットを用いますが、
両先頭車の台車にはGMのDT21を用いてN化、
このほうが台車の見栄えもイイ予感。。。
それにしてもこの鉄コレシリーズ、
お値段はソコソコで入手できるのはありがたい話ですが、
N化するにもお金が掛かるというところが難点でしょうか?
お値段はソコソコで入手できるのはありがたい話ですが、
N化するにもお金が掛かるというところが難点でしょうか?