一人ぼっちのGW、
何をやろうか悩んでいる さくら でございます・・・
とはいえども、大掃除
しておりましたが。。。il||li ○| ̄|_ il||li
何をやろうか悩んでいる さくら でございます・・・
とはいえども、大掃除
しておりましたが。。。il||li ○| ̄|_ il||li
28日は午後から女房サマと子供たちが
お里に帰るということで、
私め、午前中は蒸しシュウマイの気分が味わいたく、
サウナに入るために近くの入浴施設へ・・・
お里に帰るということで、
私め、午前中は蒸しシュウマイの気分が味わいたく、
サウナに入るために近くの入浴施設へ・・・
一通りサウナに入った後、源泉垂れ流しのお風呂に
入っておりましたが、
私めより後に入ってきた老人、
私めしか入っていないというのにわざわざ、
人のとなりに。。。
私めより後に入ってきた老人、
私めしか入っていないというのにわざわざ、
人のとなりに。。。
私めもそんなことを気にする事もなく、
ボ~ッと入っておりましたが、
その老人、いきなり私めの腕を擦りだし、
ボ~ッと入っておりましたが、
その老人、いきなり私めの腕を擦りだし、
老:「イイ腕しているねぇ~♪色も白くて。。。」
私:「な、な、な、何してんの!」
慌てて私め、風呂から上がりましたが、
慌てて私め、風呂から上がりましたが、
あのまま入浴してたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いったい、なんなんでしょ、あの老人。。。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
いったい、なんなんでしょ、あの老人。。。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
さて前回のEF62に続いて、
今回は走ルンですシリーズを・・・
モノはE231系500番台、
山手線中間車サハの2両セット。
今回は走ルンですシリーズを・・・
モノはE231系500番台、
山手線中間車サハの2両セット。
そもそもE231系500番台、
平成14年から山手線に投入され、
平成14年から山手線に投入され、
現在も11両編成で活躍しておりますが、
山手線内の全駅にホームドア設置にともない、
編成中の6ドア車を外しの全車を4ドア車にする
組成変更を実施中。
山手線内の全駅にホームドア設置にともない、
編成中の6ドア車を外しの全車を4ドア車にする
組成変更を実施中。
ちなみに10号車に組み込まれる
サハE231-4600番台、
ドアの位置を京浜東北線のE233系先頭車に合わせた
サハE231-4600番台、
ドアの位置を京浜東北線のE233系先頭車に合わせた
変則的な側面見付とし、E233系を基本にした
構造となっている事が特徴。
今回、心の拠り所から実車同様に既存製品に組込んで
現在の仕様を再現出来るように、
現在の仕様を再現出来るように、
実車同様に新規に組込まれた2両が製品化され、
現行と同じく6扉車組込み編成とオール4扉車の
2種類を再現できるスグレモノ商品?(苦笑)
現行と同じく6扉車組込み編成とオール4扉車の
2種類を再現できるスグレモノ商品?(苦笑)
そんな今回の車両の特徴として・・・
・既存製品と組み合わせるため、
基本仕様は既存製品を踏襲。行先表示シールを付属。
・サハE231-4600は特徴的な窓や
ドア配置に加え、E233系仕様の屋根や台車を再現。
・AU726三菱社製クーラー搭載
・KATOカプラー伸縮・密連形PAT.標準装備
基本仕様は既存製品を踏襲。行先表示シールを付属。
・サハE231-4600は特徴的な窓や
ドア配置に加え、E233系仕様の屋根や台車を再現。
・AU726三菱社製クーラー搭載
・KATOカプラー伸縮・密連形PAT.標準装備
だそうで。。。
やはり今回の注目株はサハE231-4600
という事になりますが、
確かにクハE232と並べてみると・・・
やはり、E231系に組み込むと
異質感たっぷりの予感。。。
という事になりますが、
確かにクハE232と並べてみると・・・
やはり、E231系に組み込むと
異質感たっぷりの予感。。。
さて我が家ではE231系500番台は
3編成を所有しておりますが、
3編成を所有しておりますが、
いったい、どの編成に組み込むか・・・
正直、悩みどころではございますが、
バラで揃えた編成に組込みしようかと。。。
正直、悩みどころではございますが、
バラで揃えた編成に組込みしようかと。。。