せっかく購入したⅰポッド、アニソンとボーカロイドの曲が
多いような気がする さくら でございます。。。m((_ _))m
多いような気がする さくら でございます。。。m((_ _))m
さて私め、我が家で唯一のMT車、スズキ キャリィで
50kmくらいの速度で走行中、時折やってしまうことが・・・
幻の5速にシフトチェンジ。。。il||li ○| ̄|_ il||li
50kmくらいの速度で走行中、時折やってしまうことが・・・
幻の5速にシフトチェンジ。。。il||li ○| ̄|_ il||li
当然のことながら我が家の軽トラック、4速までしかなく、
シフトレバーは行く手を彷徨うばかりといった状況。
ここ最近、私めも4速から先がないシフトチェンジに、
もどかしい思いをしていた中、念願の6速MTを・・・
↓
↓
↓
↓
↓
イヤイヤ、まさかスパグレではなく・・・
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
6速MTのニクいヤツということで、
WRCラリーを席巻したスリーダイヤモンドの
ランサーエボリューションⅨを・・・
同僚から拝借いたしました。。。m((_ _))m
時には私め、車を操りたいよ症候群に襲われ、
借用させて頂きましたが、
1速からの加速っちゅうのはホント、凄まじいですねぇ~、
普段、軽トラックでしかMT車の加速を味わっていないせいか、
久々に味わう暴力的な加速にゾクゾク♪
1速からの加速っちゅうのはホント、凄まじいですねぇ~、
普段、軽トラックでしかMT車の加速を味わっていないせいか、
久々に味わう暴力的な加速にゾクゾク♪
といった感じでして。。。
ただ今回はスタッドレスタイヤということで、真の走りはお預け、
哀しいかな、私めの運転技術では
ランエボ本来の100%の力を出し切れず、
ほんの数%が精一杯かと思いますが、
走りの随所に
ほんの数%が精一杯かと思いますが、
走りの随所に
私はタダモノではありませんよ♪
といった雰囲気。
それにしてもこのランエボ9、三菱伝統の名器 4G63エンジンに
連続可変バルブタイミング機構のMIVECと
インタークーラーターボで武装されており、
ボンネットの中に280頭のお馬さんたちが・・・(笑)
スペック的に280馬力 トルク40.8kgを発生。
最大トルクも3000回転で発揮するということで、
ターボとNAの違いはあるものの、
下手すりゃ、我が家のランクルよりも力強さは・・・といった感じでして。。。
久々に乗るMTのセダン、緊張の中、私めも爽やかに
「じゃぁ車、借りてくよぉ~♪」
と、素晴らしいスタートを切ろうとしたら、
初っ端からエンスト・・・(-_-|||)
信号待ちをすれば、坂道発進ばかりで
信号待ちをすれば、坂道発進ばかりで
止まるたびにドキドキ、なんとも情けない限りでして。。。(苦笑)
なんとなく乗れるようになったランエボを返し、
我が家のKei ワークスに乗って帰ってまいりましたが、
ランエボに比べてしまうとKei ワークス、
残念なくらいに物足らず・・・(涙)
ワークスの冠って、いったい。。。(情)
ワークスの冠って、いったい。。。(情)
14年前、ランエボⅢを夢見るも、
50万円高かったがために購入を諦めインプレッサ WRXを購入、
この車も走らせて楽しい車ではございましたが、
私めの両足骨折もありインプを手放し、
それ以降はRV車に流れたせいか、ランエボともまったく縁がなく、
ⅢからⅨに進化して、ようやく乗れたといった感じで。
50万円高かったがために購入を諦めインプレッサ WRXを購入、
この車も走らせて楽しい車ではございましたが、
私めの両足骨折もありインプを手放し、
それ以降はRV車に流れたせいか、ランエボともまったく縁がなく、
ⅢからⅨに進化して、ようやく乗れたといった感じで。
ホント、こういう走らせて楽しい車、
最近はホント、少なくなってしまったような。。。(嘆)