幼稚園の卒業文集、試しにブログ調で書いてみたら
20分足らずで出来てしまった
さくら でございます・・・m((_ _))m
しかしながら、あまりにも砕けすぎた文章に
ボツになるのは確実ですが。。。il||li ○| ̄|_ il||li
 

 さて、今回で2回目の登場となる実家のトヨタ SAI
先日は実家のキューブと我が家のKei ワークスの
タイヤ交換を実施いたしましたが、
今回はSAIのタイヤ交換を。。。
 
イメージ 5

 とりあえず我が家にやってきたSAI、16インチ仕様もございますが、
ホイールは18インチを履き、タイヤサイズも215/45R18
しかしながら、18インチのスタッドレスだと、
16インチに比べ、4本で約1万円ほど高いことが判明!!
 

 しかしながら私めの父上サマ、何を勘違いしているのか、
今までの車よりもタイヤが太いから大丈夫だ!
などという、残念な意見が飛び出す始末・・・
とにかくこの意見を強引に丸め込んで
スタッドレスタイヤを購入する事で決着した訳で。。。(苦笑)
 

 とはいえども、わざわざ18インチの純正のホイールで
ノーマルとスタッドレスをイチイチ付け替えるのも面倒くさいということで、
純正16インチのホイールを探してスタッドレスを
取付けて対応しようと。。。
 

 ひとまずオークションを覗いてみると、
SAIに取付けられそうなトヨタ純正アルミホイールが出品されており、
内心、SAIの純正じゃなくてもいいかな?という邪心にかられるも、
新車外しのSAI純正ホイールを見つけて落札。。。
 
イメージ 6
イメージ 7

 ホイール落札する一方で、知り合いのタイヤ屋さんに
205/60R16のスタッドレスを発注♪
お値段の都合でヨコハマタイヤに・・・
ただ、残念な事に在庫品のスタッドレスタイヤを発注しようとしたところ、
サイズが特殊らしく、SAIのサイズは新発売だったようで。。。

イメージ 4
 
 とりあえず、ホイールも到着しタイヤ屋さんにて
スタッドレスタイヤを取付け、さっそく交換作業を・・・
前回同様、両前輪、両後輪の順に交換して参りますが、
前輪を交換してSAIを見てみるとチョイト思い出した事が。。。

イメージ 3
 
 
 下の写真は違いますが、パリダカールラリーで活躍していた
シトロエン・ZXラリーレイド
一時期、前後で異径のアルミを履いていたお姿を。

イメージ 1
イメージ 2
 
 そんなことはさて置き、作業を続行いたしますが、 
今回も作業は30分ほどにて終了、実家に納車してきましたが、
春先に行うノーマルタイヤに履き替え作業を考えると、
今から憂鬱になってきている さくら でございまして。。。(苦笑)