イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 年末が近づき、支払いばかりが多くてお金のやり繰りで
マジ困っている さくら でございます。。。m((_ _))m


 先日、軽トラ用にオークションで落札した
8本スポークのワタナベホイール、
今のところ財政難で未だタイヤを
取付けておりませんでしたが、
何とかタイヤ用の購入費を確保して
やっとホイールにタイヤ取り付けを。。。

 正直私め、三菱 ミニキャブのように
ラリータイヤを装着しようか考えましたが、
如何せん、お値段の方がお高いようで・・・
ちなみに現在、履いているタイヤは
ブリジストン製のG561、
145R12 6PR
 外径540mmのリブラグタイヤ、
舗装路でのグリップ感はイマイチではございますが、
畑道などの未舗装路ではある程度、
真価を発揮するような。。。

 そんな中、今回チョイスしてみようと考えたタイヤが

・ヨコハマ アドバンA035
 165/65 R13
 外径551mm のラリータイヤ ¥49.800-

・ダンロップ SPスポーツ85-R
 165/65 R13 77Q 外径548mm
 のラリータイヤ、現在、三菱ミニキャブで装着中。
 ¥43.000-

・ダンロップ グラントレックTG-4
 145R/13 6PR 外径572mm
 一応は4駆用のラジアルタイヤ ¥36.500-


 お値段の事も緊縮財政の我が家には
安い方がありがたいというわけで、
グラントレックのTG-4をチョイスすることに。。。

 ところで、納車時に履いていたタイヤは
ブリジストン製の5.00-12 オールアラウンドと
記載されたタイヤなのですが、
当然のことながら現在は廃番、
現行のタイヤよりも若干大きめということで、
今回選んだタイヤと同じくらいの
タイヤサイズになるのではと。。。

 装着後、さっそく試運転してみると、
タイヤの外径が大きくなったせいか、
スタート時の加速が若干、ゆっくりになった印象、

 グリップに関してはハードな走行をしていないために
分かりませんが、従前のタイヤよりも
よさげな感じでして。。。

 てなわけで、25年目にして
初めて履いたアルミホイール、
旧い車にアルミを履かせるっちゅうのも
イイモンですねぇ~♪

 ただ、自己満足の世界に
過ぎないのかもしれませんが。。。(苦笑)