最近は
体重が安定している
さくら でございます。。。m((_ _))m
さて今回は久々の西武シリーズという事で、
普段は通販で利用しているお店に出向き、
半額で入手した車両たちを。。。
時期は9月中旬の事、
通販利用でお得意サマということで、
お店から車両セットの半額券が・・・
てなわけで、前回も送られてきていたものの、
時期を逸しせっかくのチャンスを
取り逃がすといった大失態。
今回ばかりはチャンスを
逃す訳にはいかないという訳で、
東武野田線に揺られて目的地まで参上し、
西武鉄道 701系 赤電6両セットをお買い上げ。。。
てなわけで購入後、お得意の放置プレーに
なっていた訳ですが、
道楽部屋も涼しくなり車両たちもやっと
陽の目を見たわけでして。
ちなみに今回導入された赤電、
6両編成で走行することなく、
時代に逆行する非冷房化作業を行おうかと・・・
701系の4連と
鉄コレのクハ1650 2両を組合わせて
601系の4連を組成させたいな、
と考えておりますが、
非冷房化作業もかな~り面倒な予感。。。
色々とネット上で701系の赤電時代の資料を
求め徘徊していると、
マイクロエースお得意の接着剤留めが
施されているようで、
グロベンやらクーラーに関して、
取り外しが難儀しそうでして。
しかしながら私め、非冷房化作業の資料集めに
気をとられてすっかり忘れていた事が・・・
非冷房の編成を組成するのは良いとしても
ドアがステンレスドアではないという事。
601系は当然のことながら、
701系は非冷房でもステンレスドアの時代は
なかったみたいですね、
どうも勘違いの原因となったのは
801系だったようで。(嘆)
801系モドキにするにせよ、
雨樋の位置も違うし、ドアの塗装まで考えねばならず、
今になって頭を抱えておりまして。。。(悩)