イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 どうも何から手をつければいいのか、
最近、訳が分からなくなっている さくら でございます。。。m((_ _))m


 話はブログ休暇中の今年7月下旬の話になりますが、
私めの手から実家に所有件が移った
ダイハツ ミラ アバンツァートTR-XX、
今年に入り車検をパスし、実家にて活躍しておりましたが、
こんなアクシデントが・・・
アクセルを踏んでいないのにエンジンが急回転する。。。


 てなわけで、運転していた私めのオヤジ、
停車していた前方の車に追突しそうになり、
慌ててハンドルを切り危険を回避。
左前部を小破。。。il||li ○| ̄|_ il||li


 普通であればそのまま帰宅するのがスジというものですが、
そのままゴルフの練習に行ってしまったという、ある意味ツワモノ??


 とりあえず連絡を受けた我が家、乗って帰るのはキケンと判断、
ランクルにてゴルフ練習場に出陣し、ランクルで牽引して帰ってくることに・・・
どうやらエンジン回転数の急上昇、7月に入って2回目だったらしく、
このまま使い続けるのはキケンということで、廃車することとなり。。。


 しかしながら、色々と部品が取り付けてあるミラ ターボ、
部品取り外し作業という事で、

・ クラクション
・ アーシング
・ オーディオ・スピーカー類
・ ターボタイマー
・ ナンバーカバー
・ アルミホイール

を取り外す事に。。。


 とりあえず、部品を取り外して旧に復しましたが、
とりあえず使えそうな部品という事で、
アーシングに関しては我が家のスズキ キャリィへ流用、
ホイールも知り合いに譲渡といった具合。


 ちなみにミラ ターボを失った実家、
更なる車の増備は無かろうと思っていた矢先、
突然、エコカーを購入するといった話に進展。。。


 エコカーといえば、プリウスあたりを購入するのかと思いきや、
ゴルフバックを積む関係でトヨタのハイブリットカー、「サイ」を購入。


 そんな実家に先日、サイが納車されましたが、
如何せん、ハイブリットカーに乗りなれぬ私め、
運転してみると、違和感ありますねぇ~。


 それにしても我が家と我が実家で13年活躍したミラターボ、
色々な思い出が詰まっておりましたが、ホント色々な意味で楽しい車だった訳で。。。