いやぁ~危なかったですねぇ~、
この車両たちの到着・・・
たまたま本日は仕事明けということで
私め、ご自宅におりましたが、
これが当直日であったら恐らく女房サマに
投げ捨てられていたであろうと。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この車両たちの到着・・・
たまたま本日は仕事明けということで
私め、ご自宅におりましたが、
これが当直日であったら恐らく女房サマに
投げ捨てられていたであろうと。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
てなわけで私め、チャイムが鳴って
すばやく玄関に赴いて、そそくさと品モノを受取り、
ジャンバーの中に隠した上、
道楽部屋に速攻でお連れ込み。
すばやく玄関に赴いて、そそくさと品モノを受取り、
ジャンバーの中に隠した上、
道楽部屋に速攻でお連れ込み。
途中、息子クンやら女房サマに
尋問を受けそうになるも
「書留の郵便物だったよ」
と一点張りを貫いてことなきを得ましたが、
バレていた日にはどうなっていたんですかねぇ~?(苦笑)
尋問を受けそうになるも
「書留の郵便物だったよ」
と一点張りを貫いてことなきを得ましたが、
バレていた日にはどうなっていたんですかねぇ~?(苦笑)
さて今回と到着したのは
マイクロの113系 スカ色 非冷房の4両セット、
マイクロの非冷房の113系シリーズは
すでに所有済みではございますが、
今回はチョイト加工を企んでおりまして。。。
マイクロの113系 スカ色 非冷房の4両セット、
マイクロの非冷房の113系シリーズは
すでに所有済みではございますが、
今回はチョイト加工を企んでおりまして。。。
加工の中心となるのは屋根上ということで、
全車AU712+CS24インバーター給電の
分散クーラーにて冷房化。
全車AU712+CS24インバーター給電の
分散クーラーにて冷房化。
とりあえず先頭車も
クハ111-1312のように大目玉で
AU712で冷房化された車両も
数両在籍していたということで、
クハ111に関してはベンチレーターを
押し込み式に交換することに。
クハ111-1312のように大目玉で
AU712で冷房化された車両も
数両在籍していたということで、
クハ111に関してはベンチレーターを
押し込み式に交換することに。
一方の中間車、グロベンのまま
分散クーラーを載せた車両が幕張区に在籍しており、
こちらをモデルにしたいと考えておりますが、
ただしながらマイクロ純正のグロベンは
見た目がショボイ
ということで、KATOのモノに交換を予定。
分散クーラーを載せた車両が幕張区に在籍しており、
こちらをモデルにしたいと考えておりますが、
ただしながらマイクロ純正のグロベンは
見た目がショボイ
ということで、KATOのモノに交換を予定。
そしてありがたいことに、
側面行先方向幕も奇数向き先頭車のみで
偶数向き先頭車ならびにグロベン式で冷改された中間車は
側面行先方向幕は取り付けられていないという素晴らしさ、
作業工程が1つ減ったわけでして。。。(苦笑)
側面行先方向幕も奇数向き先頭車のみで
偶数向き先頭車ならびにグロベン式で冷改された中間車は
側面行先方向幕は取り付けられていないという素晴らしさ、
作業工程が1つ減ったわけでして。。。(苦笑)
いずれ、冷房化作業などを行いたいと考えておりますが、
道楽部屋に分散クーラーの在庫があったかどうか・・・
なるべく、在庫品使用の低予算で
施工したいものでして。。。
道楽部屋に分散クーラーの在庫があったかどうか・・・
なるべく、在庫品使用の低予算で
施工したいものでして。。。