我が家でいまひとつ存在が薄い
スズキのKei Warks
新居に移り、ようやく車庫内保管になり
洗車はマメにするようになったものの、
もう一つ、パッとしない存在のような。。。
スズキのKei Warks
新居に移り、ようやく車庫内保管になり
洗車はマメにするようになったものの、
もう一つ、パッとしない存在のような。。。
おまけに、今年の10月始めでスズキの
ラインナップから消滅
といった悲劇・・・。
ラインナップから消滅
といった悲劇・・・。
平成10年あたりから発売されたKei Warksですが、
11年チョイで廃番っちゅうのもオーナーとしては
悲しい限りでして。。。(涙)
11年チョイで廃番っちゅうのもオーナーとしては
悲しい限りでして。。。(涙)
てなわけで新居に移ってから早10ヶ月、
そんな事実を踏まえながら
色々と作業をやりたいと考えながらも
ようやくフォグライトのバルブ交換と
ナンバー移設作業を実行することに。
そんな事実を踏まえながら
色々と作業をやりたいと考えながらも
ようやくフォグライトのバルブ交換と
ナンバー移設作業を実行することに。
この車は何が面倒って、
クラクションを取り付けるにしろ、
フォグのバルブを交換するにしろ、
バンパーを取り外さねばならない
という、重作業が。。。(嘆)
クラクションを取り付けるにしろ、
フォグのバルブを交換するにしろ、
バンパーを取り外さねばならない
という、重作業が。。。(嘆)
とりあえず、バンパーの取り外しは
面倒ながら問題ないにせよ、
フォグライトの取り外し方が
私めもいまいち分からず・・・
ひとまずバンパーと配線カプラーをはずし、
布団干しの上にバンパーを安置。。。
面倒ながら問題ないにせよ、
フォグライトの取り外し方が
私めもいまいち分からず・・・
ひとまずバンパーと配線カプラーをはずし、
布団干しの上にバンパーを安置。。。
なんとも、バンパーをはずされたKei Warks、
事故車か板金修理中の様相ですねぇ。(情)
事故車か板金修理中の様相ですねぇ。(情)
バンパーの裏側をのぞくとフォグランプは
3つの外れ止めで留められており、
私めも初めて携わるタイプということで、
難儀しながら取り外しを・・・
フォグランプユニットが外れた時点で
バルブ交換の作業に移るわけですが、
今回使用するバルブは
私めがインプレッサに一時期使用していた
バルブを流用。
3つの外れ止めで留められており、
私めも初めて携わるタイプということで、
難儀しながら取り外しを・・・
フォグランプユニットが外れた時点で
バルブ交換の作業に移るわけですが、
今回使用するバルブは
私めがインプレッサに一時期使用していた
バルブを流用。
なんとも貧乏チューンというか節約というか、
お金をかけておりませんが、
在庫で使えるものは使ってしまおうと・・・
ところで、メーカーのほうは
フィリップスのREGIT 競技車用
っちゅうモノを使用。
お金をかけておりませんが、
在庫で使えるものは使ってしまおうと・・・
ところで、メーカーのほうは
フィリップスのREGIT 競技車用
っちゅうモノを使用。
難なく交換は終了し、
フォグランプユニットをバンパー内に戻して
作業は終了ですが、今回はついで作業をもう一つ。。。
フォグランプユニットをバンパー内に戻して
作業は終了ですが、今回はついで作業をもう一つ。。。
ナンバープレートが若干、
運転席側にオフセットされて
取り付けられておりますが、
コレを気持ち中心側に移す作業を・・・
今回はエーモンの取付金具と在庫品のボルトと
ナットを利用して作業開始。
運転席側にオフセットされて
取り付けられておりますが、
コレを気持ち中心側に移す作業を・・・
今回はエーモンの取付金具と在庫品のボルトと
ナットを利用して作業開始。
私めも前にネットで見たやり方で行いましたが、
取付金具穴5個分で切断した金具2本と
ナンバーナットを利用してナンバーを移設しましたが、
コレで正面から見た際に、
開口部もスッキリ見えて
イイ感じになりましたねぇ~。
取付金具穴5個分で切断した金具2本と
ナンバーナットを利用してナンバーを移設しましたが、
コレで正面から見た際に、
開口部もスッキリ見えて
イイ感じになりましたねぇ~。
最後にライトを点灯して様子を見てみましたが、
いまいち存在感のなかったフォグランプの明るさも
ようやくビシッとしたような・・・
個人的には満足いく改造ということで、
今度は車体磨きにでも手を出そうかと。。。
いまいち存在感のなかったフォグランプの明るさも
ようやくビシッとしたような・・・
個人的には満足いく改造ということで、
今度は車体磨きにでも手を出そうかと。。。