なんともまぁ~、昨日の当直勤務はなんですかねぇ~?
午前中は誠にヒマなるも午後からはステキな救急タイム・・・
おまけに夜になると
頭の一発でも小突きたくなりますねぇ~。。。
午前中は誠にヒマなるも午後からはステキな救急タイム・・・
おまけに夜になると
酩酊者のバカ祭り開催!!il||li ○| ̄|_ il||li
ホント、車内でテロ攻撃された日にゃぁ、頭の一発でも小突きたくなりますねぇ~。。。
おまけに深夜には自転車で転び、顔面に負傷しているにもかかわらず、
「他の困っている人たちの所に行って下さい、私は大丈夫です。」
と言ってはいるものの、挫創が酷くこちらも「はい、そうですか。」
と言って帰せる状況ではない訳でして。。。
「他の困っている人たちの所に行って下さい、私は大丈夫です。」
と言ってはいるものの、挫創が酷くこちらも「はい、そうですか。」
と言って帰せる状況ではない訳でして。。。
といったイライラ鬱憤を書かせた頂いたところで、
酩酊者が大嫌いな さくら でございます・・・m((_ _))m
酩酊者が大嫌いな さくら でございます・・・m((_ _))m
さて、引越しの日に実家ではなく、宅急便のオジちゃんの機転により
新居に到着してしまった鉄道コレクション第9弾の2箱、
前回の国鉄のアコモ改造車クハ66とモハ62に引き続き、
今回は秩父鉄道 800系のお話でも。。。
新居に到着してしまった鉄道コレクション第9弾の2箱、
前回の国鉄のアコモ改造車クハ66とモハ62に引き続き、
今回は秩父鉄道 800系のお話でも。。。
秩父鉄道800系はご存知だとは思われますが、
昭和54年に小田急から1800系秩父鉄道へ22両の譲渡を受け、
20両が塗装の塗り替え、車内外の改造等を済ませて竣工、
残りの2両は部品取り車になったようですね。
昭和54年に小田急から1800系秩父鉄道へ22両の譲渡を受け、
20両が塗装の塗り替え、車内外の改造等を済ませて竣工、
残りの2両は部品取り車になったようですね。
とりあえず今回到着した車両ですが、
昭和61年から塗り替えられたイエローに茶帯の塗装ではなく、
デビュー当時の塗装ですね。
昭和61年から塗り替えられたイエローに茶帯の塗装ではなく、
デビュー当時の塗装ですね。
せっかくなので小田急1800系とも並べてみましたが
床下周りなんぞは私めも詳しく分かりませんが、
側窓の表現の方は実車通り表現されているようで。。。
床下周りなんぞは私めも詳しく分かりませんが、
側窓の表現の方は実車通り表現されているようで。。。
本来であればGMキットの小田急1800系から
秩父800系を製作しようとしていた私め、
GMキットの方は側窓まで表現はされておらず、
今回の鉄コレ秩父800系の到着で製作意欲というものが・・・
秩父800系を製作しようとしていた私め、
GMキットの方は側窓まで表現はされておらず、
今回の鉄コレ秩父800系の到着で製作意欲というものが・・・
細かく見てしまえば小田急1800系の方に電連の表現はなく、
秩父800系と同じ状態になっておりますが、
将来、小田急1800系を用いて
新塗装後の姿を再現を考えている私めにとって
好都合なのかもしれません。
秩父800系と同じ状態になっておりますが、
将来、小田急1800系を用いて
新塗装後の姿を再現を考えている私めにとって
好都合なのかもしれません。
最後に屋根周りを見てみたいと思いますが、
デハのパンタ廻り、避雷器の方も角型のものが用いられたおり、
ベンチレーターは鉄道博物館で購入したクモハ101-902と
同じグロベンが用いられているようでして。
デハのパンタ廻り、避雷器の方も角型のものが用いられたおり、
ベンチレーターは鉄道博物館で購入したクモハ101-902と
同じグロベンが用いられているようでして。
今後、時間を見てN化作業を行いたいと思いますが、
まもなく到着する予定の秩父1000系も控えており、
我が家の秩父鉄道もますます充実しそうで。。。
まもなく到着する予定の秩父1000系も控えており、
我が家の秩父鉄道もますます充実しそうで。。。