はてさて、本日は私めの一身上の都合により
お昼に更新!
お昼に更新!
ということで、日本が誇るミッドシップエンジン、
2シーターの高級車、スズキ ST41 キャリイ
世間さまでいう軽トラが車検を終えて
無事に帰還するという事で実家にお出迎え・・・
これで2年間の公道走行許可を
受けたようなもので。。。(苦笑)
2シーターの高級車、スズキ ST41 キャリイ
世間さまでいう軽トラが車検を終えて
無事に帰還するという事で実家にお出迎え・・・
これで2年間の公道走行許可を
受けたようなもので。。。(苦笑)
なんともまぁ、よくよく考えれば本来の
登録年月日を見ると昭和60年4月・・・・
そういえば、車検が切れてから半年くらい、
実家の倉庫で寝かしていたような気が。。。
登録年月日を見ると昭和60年4月・・・・
そういえば、車検が切れてから半年くらい、
実家の倉庫で寝かしていたような気が。。。
ということは、23年6ヶ月だったという事
ですかねぇ~?
あまり堅苦しい計算は寿命を縮めるのでこの辺にして、
正直なところ実家にしてみればこのスズキ キャリイ、
古蒙ということで、
廃車にしてもいいくらいの考えのようですが、
ですかねぇ~?
あまり堅苦しい計算は寿命を縮めるのでこの辺にして、
正直なところ実家にしてみればこのスズキ キャリイ、
古蒙ということで、
廃車にしてもいいくらいの考えのようですが、
先手必勝、内緒で車検
だった訳でして。。。 ただ、車検費用については私め負担ではございますが、
もう一つ大事な事が隠されておりまして、
私めの通勤用2輪車、アドレスの保険にも絡んでおり、
この軽トラを廃車してしまうと
ファミリーバイク特約というものが
出来なくなるといった理由も。
もう一つ大事な事が隠されておりまして、
私めの通勤用2輪車、アドレスの保険にも絡んでおり、
この軽トラを廃車してしまうと
ファミリーバイク特約というものが
出来なくなるといった理由も。
さて、車検に出した際に今回はブレーキオイル交換と、
ドラムブレーキ内のカップ交換はしなかったものの、
時間の都合で出来なかったエンジンオイル交換と
フィルターの交換を実施。
ドラムブレーキ内のカップ交換はしなかったものの、
時間の都合で出来なかったエンジンオイル交換と
フィルターの交換を実施。
冷却水に関しては在庫が大量にあるために
実家にて作業予定ですが、
こちらの方も早い時期に行いたいものですねぇ。
実家にて作業予定ですが、
こちらの方も早い時期に行いたいものですねぇ。
とりあえず、現時点では車両に問題なしということで、
ある意味、健康優良児のようですねぇ~、
自分と違って。。。(嘆)
ある意味、健康優良児のようですねぇ~、
自分と違って。。。(嘆)
ひとまず下回りも綺麗になり、
もう暫く活躍して頂くことになろうかと思いますが、
車の慣らしを兼ねてのんびりと私め、
ドライブに行きたいものですねぇ~!
あまりの長距離は4MTなのでムリなんですが。。。
もう暫く活躍して頂くことになろうかと思いますが、
車の慣らしを兼ねてのんびりと私め、
ドライブに行きたいものですねぇ~!
あまりの長距離は4MTなのでムリなんですが。。。