何とも久々にブログ復活と言った感が強いのですが、
精神的落ち込みやら旅行以外では初めてのブログ長期休暇と言うことで、
あえて趣味のは没頭せずにのんびりと疲れを癒しておりましたが、
救急出動すれば患者サマに精気を吸い取られ、意気消沈と言った具合。(苦笑)
精神的落ち込みやら旅行以外では初めてのブログ長期休暇と言うことで、
あえて趣味のは没頭せずにのんびりと疲れを癒しておりましたが、
救急出動すれば患者サマに精気を吸い取られ、意気消沈と言った具合。(苦笑)
とにかくブログ休暇中には勤務の最中にメガネが壊れて
6年ぶりにメガネも付けずに素顔で運転するハメになるわで、
メガネ修理に出したついでに8年使用していたせいか、
レンズもくたびれ気味。。。
6年ぶりにメガネも付けずに素顔で運転するハメになるわで、
メガネ修理に出したついでに8年使用していたせいか、
レンズもくたびれ気味。。。
ついでにレンズ交換も、と言って修理に出したまでは良かったものの、
後日お話したいとは思いますが、
修理金額ならびにレンズ交換でかなりの出費・・・
私め、自己破産寸前でございまして。。。(涙)
後日お話したいとは思いますが、
修理金額ならびにレンズ交換でかなりの出費・・・
私め、自己破産寸前でございまして。。。(涙)
さて、本日のお題と言うことで、私めも気がついておりませんでしたが、
前回、京成バス いすゞ エルガがブログ上に登場しているのって
早くも2年近く前の話になるんですねぇ~!
私めも気がつかなかった訳でして。。。(苦笑)
前回、京成バス いすゞ エルガがブログ上に登場しているのって
早くも2年近く前の話になるんですねぇ~!
私めも気がつかなかった訳でして。。。(苦笑)
さて、今回やってきた京成バスのいすゞ エルガ、
我が家で先日、32台導入したいすゞキュービック のおかげで
いすゞ エルガもいささか、かすみ気味ですが、
ここで少しでもノンステップバスの勢力を拡大しておきたいと。。。
我が家で先日、32台導入したいすゞキュービック のおかげで
いすゞ エルガもいささか、かすみ気味ですが、
ここで少しでもノンステップバスの勢力を拡大しておきたいと。。。
そんないすゞ エルガですが、上記の写真の通り、1台を増車、
いつものように並べたキュービックバスと比べると、
車高も低く、何となく低重心化が図られているような雰囲気ですよねぇ~。
いつものように並べたキュービックバスと比べると、
車高も低く、何となく低重心化が図られているような雰囲気ですよねぇ~。
タイヤサイズは実際にどちらのバスも同じものを履いてはおりますが、
キュービックバスに比べてエルガのほうがタイヤが大きく見えて
何とも滑稽なスタイリング。。。
キュービックバスに比べてエルガのほうがタイヤが大きく見えて
何とも滑稽なスタイリング。。。
どちらかと言えばエルガの側窓部分の高さがキュービックバスに比べて
低い事がそう感じさせるのかもしれませんが、
窓の位置が低いか高いかでここまで雰囲気が変わるものなんですねぇ~!
低い事がそう感じさせるのかもしれませんが、
窓の位置が低いか高いかでここまで雰囲気が変わるものなんですねぇ~!
今回のいすゞエルガを紹介しておいて、我が自宅前を通る京成バスですが、
ノーマル車高のいすゞ エルガ、中型タイプのエルガミオ、キュービック
日野 ブルーリボンと、色々な車種の京成バスが走ってはおりますが、
実際に低床バスなんぞは2台しか走っておらずでして。。。(涙)
ノーマル車高のいすゞ エルガ、中型タイプのエルガミオ、キュービック
日野 ブルーリボンと、色々な車種の京成バスが走ってはおりますが、
実際に低床バスなんぞは2台しか走っておらずでして。。。(涙)
何とも情けないやら、哀しいやらで京成バスに小一時間・・・
と言ったところですが、閑散区間だから仕方ないのかもしれないですねぇ~。
と言ったところですが、閑散区間だから仕方ないのかもしれないですねぇ~。
何はともあれ京成バス、トミーテックから新しいタイプの
京成の車種は出してくれないんですかねぇ~、
西武バスに関しては充実しているのですが。。。(懇願)
京成の車種は出してくれないんですかねぇ~、
西武バスに関しては充実しているのですが。。。(懇願)