イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 何ともまぁ~、昨日は救急隊の呑み会と言う事で、
あまりアルコールはガブ呑みしない私め、適度に切り上げて参りましたが、
皆サマ、日頃の鬱憤が溜まっていらっしゃる方やら冗談を言う方など・・・
暴れ酒にならなかった事は唯一の救いでしょうか?(苦笑)


 その中でもブログに遊びに来てくださる私めの

元上司、アキレスさま

何ぞは毒吐きまくりで、私めなんぞも毒は吐きますが
まだまだかわいいものだと。。。(笑)


 さて、昨日の救急出動も朝から救急出動、
要請場所から判断して、てっきり交通事故かと思いきや、
自家用車内でCPA患者サマ。。。


 私め、胸骨圧迫を担当していたのですが、
何とも言えぬ蒸暑さ、患者サマに汗がボトボト・・・
滴り落ちた汗が功を奏したのかは知りませんが、
心拍再開、病院搬送となりましたが何とか助かるといいですね。


 ただ、この救急事案で目撃し救急要請をした
バイスタンダーの方も居たのですが、
無線担当から胸骨圧迫法をして頂くように依頼したものの、

「他人だから・・・」

という理由で拒否されたようでして。。。


他人とは言えども、救命の連鎖を継続するためにも胸骨圧迫法は
やってほしいかったものでして・・・
この辺がまだ諸外国に比べ乏しい点なのかもしれませんね。。。


 さて、先日、我が家で初の導入となった観光仕様の京成バス、
1台では物足りないなぁ~と考えていた訳ですが、
オークションにてもう1台を増車。


 さて、今回は京成バスのほか、関西圏で活躍するバスも2台、
抱き合わせで出品されており、エアポートリムジンとして使用される
「神姫バス」と「大阪空港交通」の2台。


 まぁ私め、正直なところ、関西系列のバス会社と言われても
あまり詳しくないのが本音でございますが、
抱き合わせ出品されている方が安く手に入れられると言うのも
皮肉な限りでして・・・
とりあえず、まだ見ぬレイアウトに
華を添えてくれるのは間違いないかと思いますが。。。


 さて実車の方ですが、ボディーは同一でも京成バスの方はいすゞ ガーラ、
一方の神姫バスと大阪空港交通は日野 セレガという訳で、
3社共にハイデッカということで、エンジン、ボディー仕様に
若干の差異はあるものの、ほぼ同一と言ったところでしょうか?


 ただ、バスとともに付属で付いてくるカードを見てみると
哀しい事実を発見!
神姫バスと大阪空港交通はしっかりと
アルミホイールを履いていると言うのに
京成バスは鉄チンホイールと言った具合。


 何とも足元からおしゃれに見せなきゃならない観光バス、
鉄チンホイールだと、見た目の優雅さが半減してしまうような・・・
しかも地元のバスと言うことで、
何とも情けなさが。。。il||li ○| ̄|_ il||li


 何とも情けなさを発見してしまったところで本日はお開きに致しますが、
せめて京成の観光バス、まとめて走らせる配置をするのであれば
あと2~3台くらいはまとめて欲しいものですよねぇ~、
やはり、連ねた方が見応えはあるのではないかと。。。