イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 今日は日勤と言うことで、
ダルさを押し隠しながら職場へ・・・
メンバーも様々な部署からの混声合唱団、
仕事的には事務仕事がメイン。

 久々に私めが運転をしておりましたが、
たまにしか乗る機会の無いMT車、
後輩の手前、エンストが怖いですねぇ~、
とりあえず何とかなりましたが。。。(苦笑)

 ひとまず、午前中で外回りの仕事を終わらせ、
午後から31階建ての高層マンションまで
設備点検の見学に出陣!

 私め、仕事の都合で何度も行っている建物ですが、
普段はあわただしい中でお邪魔しているだけに
詳細まで見ないわけで。

 管理人さんのご好意で屋上まで
行かさせて頂きましたが、
やっぱり地上100mのパノラマは
誠に素晴らしいですね、
滅多にこれないということで、
みんな携帯で記念撮影を・・・。((情))

 それが上の最後の写真をパチリ!
う~ん、やっぱり珍しがり屋の田舎者だけに
おのぼりさん気分だったようで。。。(恥)

 何だかドタバタした日勤でしたが、
時間経過がとっても早く、
あっという間の日勤だったような・・・
これが泊り仕事になると、
時間の経過が遅く感じられるんですけどねぇ。。。

 さてさて、恥ずかしながら
やっと帰って参りましたというか、
今更とでもいいますか、21日振りに我が家に
    悪名高き東芝製
の炊飯器が昨日、ご帰宅。

 正直いって、今回の一件は
ユーザー側の信頼を大きく裏切ったというか、
あまりにもの杜撰な考え方に
幻滅させて頂いた訳でして。。。


 とりあえず引き取りに行き、
サービスセンターに入ると同時に
預かり書を出し、ムスットした声で、
「先般の電話対応で炊飯器の進捗状況の質問をした際に
状況報告をしてこなかった女性社員を出してくれッ!」
と、
尋ねると、
即座にパソコンで調べ出し、
電話を受けた実態はあったものの、
肝心の進捗状況を調べていなかったあげく、 
おまけにその社員は休みときたもので。。。

 ちなみにその受付の女性も修理を依頼した際に
「1週間から10日で終わると思いますよ♪」と、
私めに言った、ある意味A級戦犯!!

 何事なの?という感じで
そこに登場したのがそこのセンター長、
かなり頭に来ている私め、
今までの経緯を話し最後にこういう一言を。

「1週間、10日で直る?一体、
修理までに何日経っていると思います?
守れないんだったら初めから直る日にちの
約束なんかするなよ、
客を馬鹿にし過ぎだろ!ビデオやDVDならともかく、
生活必需品の無い生活ってどういう状況か分かる?
おたくらさぁ、まともな対応も出来ないで、
東芝の名前汚していると理解してる?
あまりにも情けないね。」

 まぁ~、こちらも頭に来て積もりに積もった
積年のなんとやらではありませんが、
今までの相手の不手際と文句を
20分ほど話させていただきましたが、
恐らく、こういう企業体質は改善されないのかと・・・
とりあえず今回の一件はクレームとして
出すつもりでおりますが、
何とも由緒あるメーカーにしては
かなりお粗末な対応だったと。。。

 ところで不調になった「お釜センサー」、
銀色の物体が写る写真ですが、
何ともこの部品のために
20日以上もイライラさせられるとは
東芝恐るべしという感じで。