昨日は星自動車サンまで純正タイヤの配達に行っておりましたが、
ブログ掲載後、実家に出向いて今回は外装部品と、
車内の荷物を降ろせる限り降ろす事に。。。
ブログ掲載後、実家に出向いて今回は外装部品と、
車内の荷物を降ろせる限り降ろす事に。。。
まぁ、外装といってもヒッチメンバー、ブッシュバーはそのままでOK、
ただ一つ、ブッシュバーに取り付けられているスポットランプがNG。
ただ一つ、ブッシュバーに取り付けられているスポットランプがNG。
ぬわんとも哀しい事に「小糸製作所」が誇る10万カンデラのスポットランプが
車検の度に外さなきゃいけないなんて・・・だけど、ホント明るいですよぉ~、
公道では絶対に使用できないくらい。。。
とりあえず、スポットランプを外した後、車内の色々な積載品を降ろすことに。
車検の度に外さなきゃいけないなんて・・・だけど、ホント明るいですよぉ~、
公道では絶対に使用できないくらい。。。
とりあえず、スポットランプを外した後、車内の色々な積載品を降ろすことに。
主に降ろしたものといえば、ヤンキーホーン、パンク修理の際に
用いるコンプレッサー、工具箱やら車内の小物やチャイルドシートですが、
パンク修理キットや色々な工具の入った工具箱で重さが約10kg、
コンプレッサーで4kgほど。
こういうものって、燃費にはかなり影響してるんですかね~?
用いるコンプレッサー、工具箱やら車内の小物やチャイルドシートですが、
パンク修理キットや色々な工具の入った工具箱で重さが約10kg、
コンプレッサーで4kgほど。
こういうものって、燃費にはかなり影響してるんですかね~?
とりあえず、パンク修理キットを積んだことにより、スペアタイヤを取り外し、
サードシートの撤去により8名乗車から5名乗車にしましたが、
車体総重量は一体どのくらい減ったんだろうか・・・?
まぁ、ブッシュバーやヒッチメンバーなどの重量部品を取り付けたので
下手をしたら重量がプラスになっているような気もしますが。。。
サードシートの撤去により8名乗車から5名乗車にしましたが、
車体総重量は一体どのくらい減ったんだろうか・・・?
まぁ、ブッシュバーやヒッチメンバーなどの重量部品を取り付けたので
下手をしたら重量がプラスになっているような気もしますが。。。
とりあえず、昼前には星自動車サンにランクルを回送してもらい、
下回りを高圧洗浄した後に車検場に行ったそうですが、ここで問題発生!!
今回はすんなり検査が終わるかと思ったら
こういうクレームが出されたそうで。。。
下回りを高圧洗浄した後に車検場に行ったそうですが、ここで問題発生!!
今回はすんなり検査が終わるかと思ったら
こういうクレームが出されたそうで。。。
問題はフロントに付けられたナンバープレートカバー、
薄緑色のものを使用しているのですが、
しっかりと数字が見えているにもかかわらず、
「こういう色では営業車と間違えられるから外せ!」と
理不尽なことを言い始めたそうで・・・。
薄緑色のものを使用しているのですが、
しっかりと数字が見えているにもかかわらず、
「こういう色では営業車と間違えられるから外せ!」と
理不尽なことを言い始めたそうで・・・。
まぁ、取り外してOKが出たそうですが、
他の検査員に聞いたら別にナンバープレーカバーに関しては
お咎めないそうで。。。
他の検査員に聞いたら別にナンバープレーカバーに関しては
お咎めないそうで。。。
今回の検査員、他の業者さんの間では
ちゅうか、車両の検査を行なうのだから検査員ごとに見解が違うというのは
あまりにも馬鹿げていますねぇ~、「しっかりと統一を図れよ」って感じ。
「曖昧で屁理屈ばかり言う馬鹿な検査員」
と言う事で、かなり有名な嫌われ者の様で・・・ちゅうか、車両の検査を行なうのだから検査員ごとに見解が違うというのは
あまりにも馬鹿げていますねぇ~、「しっかりと統一を図れよ」って感じ。
こういう時に自分が立ち会っていれば名前を確認してクレームを出すのですが、
今回の一件はあまりにも呆れた内容にホント、検査員ってアホか?と。(苦笑)
今回の一件はあまりにも呆れた内容にホント、検査員ってアホか?と。(苦笑)
とりあえず車検も無事に終わり、整備をして本日、戻ってくる予定ですが、
また部品の取り付けやら積載品を車内に戻さなくては・・・
それよりも車検費用、一体いくらかかるのやら。。。
また部品の取り付けやら積載品を車内に戻さなくては・・・
それよりも車検費用、一体いくらかかるのやら。。。