イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 最近は発熱の患者さんが多いですね、しかも自力歩行可能な患者さんが・・・。
昨日は11件の救急出動がありましたが重症、中等症の救急要請は1件のみ、
あとの10件はタクシーでも行かれる軽症患者と言う事で。。。


 患者宅に行ってトホホだなぁ、と思うのが自宅には立派な自家用車が、
患者はしっかり意識もあり、発熱あるも自力歩行可能、家族は後から
自家用車で病院に向かう・・・何を考えてるんですかね?


 おまけに昨日も大規模マンションの8階の一室からの要請。
現着時、相変わらず誘導人無しで、しかもマンションの玄関は施錠されており、
やっと、どこからともなく誘導人も出てきたと思ったら、

「8階まで行くエレベーターはあっちです。」

 まぁ、100mほど救急車の停車位置から離れていた訳で・・・。
自宅には人数的に救急車を誘導できる状況なんですけどね。。。


 今回は軽症患者でしたが、命にかかわる重症患者だったらどうするのかな?と。
我々の管轄内には複数のマンションがあり、いちいちマンションの構造なんて
分からないですからね、ましてや出前の配達じゃあるまいし。。。


 さてさて、やっと発売され、あちらこちらのブログで取り上げられ始めた
トミーテックのトレーラーコレクション 第2弾、
そんな我が家も遅ればせながらの大人買いで3箱の購入を敢行しやっとモノが到着。


 今回、発売された車種についての詳細な写真はあちらこちらのブログで
紹介されておりますので日野車の撮影しませんでしたので、
主に個人的に目立った車種にかなぁ、と思う車両だけの撮影のみになりました。


さっそく車種別にみると・・・

ニッサンディーゼル クオン

トラクター側       トレーラー側
・日本高速輸送    +  川崎汽船(40ftコンテナ)
・国際コンテナ輸送  +  商船三井(20ftコンテナ)
・ハイルーフ仕様   +  琉球海運(20ftコンテナ)
・日本通運       +  フリー (20ftコンテナ)
・ノーマルルーフ仕様 +  重トレーラー


三菱ふそう スーパーグレート

トラクター側       トレーラー側
・日本高速輸送    +  川崎汽船(20ftコンテナ)
・日本コンテナ輸送  +  日本郵船(40ftコンテナ)


日野 プロフィア

トラクター側       トレーラー側
・日本コンテナ輸送  +  日本郵船(20ftコンテナ)
・国際コンテナ輸送  +  商船三井(40ftコンテナ)


日野 HH (ハイキャブ)

・ハイキャブ     +  フリー重トレ-ラー


ちなみにシークレットは日ディ クオン のハイルーフ仕様の
日本高速輸送のトラクターに川崎汽船の40ftコンテナーと言う事みたいですね。


 さっそく到着した3箱の中身を一つずつ開封していきますが、
都合30個もある小箱を開封していく物だから時間が・・・。


 さっそく中身の方ですが、早く出してくれないかなぁ~、
と個人的に待ち望んでいた三菱のスーパーグレート、やっと登場しましたね、
あの忌まわしい事件がなければもっと早く登場していたのかもしれません。


 私個人として、一番欲しかったのは日野のハイキャブ。
幼い頃は一段と高いキャビンは私も憧れの的!
自宅前を走る県道をハイキャブが沢山走っていたものですが、
いつの間にか居なくなってしまったような・・・。


 トレコレ第一弾の日通のハイキャブの黄色いキャビンと交換して
バリエーションを楽しむのも良いかもしれませんね。


 重トレーラーの方も小加工でコンテナーが取り付けられるみたいですが、
いずれ、私も実施してみようかと・・・。


 さてさて、なかなかシークレットと言う物は出ないもので、
諦め掛けた残り3個というところでやっとシークレットが。。。
確率的には30/1という何とも割の悪い感じですねぇ~(苦笑)


 車種はトラクターがニッサンディーゼルのクオン、
クオン自体、初登場ですが出来具合もなかなかのようです。


 スーパーグレート、クオン、プロフィアにしても左前輪後部の
PMキャタコンバーターにはしっかりエンブレムが入っており、
なかなか良い感じの仕上がりですね。。。


 まぁ、シークレットとあいまってうれしいですが、
オークションを覗いて見るとぬわんと、3千円で売りに出されてた訳で・・・。
内心、「こんな高いの買うかよッ!」と思いつつも需要と供給があるから
こんな値段を付ける輩が出てくるんでしょうねぇ~、世知辛い世の中で。。。(苦笑)