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 昨日はブログを掲載後、昼まで1時間ほど就寝。
昼食を食べた後も夕方まで再び就寝、夜は夜で21時頃には娘と朝まで就寝。
何とも少なくとも15時間は睡眠していた訳で・・・。
疲れが溜まっているようですな。。。


 さてさて先日のこと、最近はバッテリーチャージを兼ねて
実家のミラターボ(私の元愛車!)を使用しておりますが、
現在、実家の倉庫に置いてあるKeiワークスのエンジンを掛けに行った際の事。


 何気なくトラクターを見ると右前輪の空気圧が減っているような・・・
気のせいのような気もするが、時間もあったのでトラクターのエンジンルームの
埃飛ばしを兼ねてタイヤにエアーを補充。


 普通であればここで話しは終わるのだが、翌日も用あって実家の倉庫に。
空気圧の減っていたトラクター、前日にエアー補充したから問題無しかと思ったら・・・
やっぱり空気圧が減っている様で。。。


 とりあえず、我が家ではパンク修理は出来ないので
ひとまずタイヤを外し、知り合いの柄本タイヤサンまで持っていこうかと。


 とりあえず、倉庫まで重いジャッキを持ち込む事は不可能、
倉庫から車庫までの移動であれば出来そうだったので、
トラクターを移動させて取り外し作業を実施!
3tジャッキで持ち上げるも予想以上にフロントは軽く、楽に持ち上がる。


 何の問題もなく取り外しは終わり、タイヤの全周を確認するも
異物等の確認出来ず・・・ホイール部分にも目立った傷はなく、
最後の手段としてタイヤを水につけようかとも思いましたが、
寒くてタイヤを水につける勇気が・・・。


 もう一つ考えられる理由として原因はもしかしてバルブ部分の「ムシ」??


 5年ほど前の事、友人の車でタイヤのパンク症状が出て、
エアーを補充してだましだまし使用していましたが、
タイヤがすり減っていたこともあり、4輪とも新品に交換。


 これでパンクともおさらば!と思っていたら翌日もパンク症状が。。。
結局この時も原因は「ムシ」だった訳で、そんな事が頭をよぎり・・・。
ひとまず、バルブ部分の「ムシ」を交換、泣く泣くタイヤ取り付け、作業完了?


 昨日も出勤前にタイヤの確認したところ、パンク状態になっておらず、
やっぱり原因はバルブ部分の「ムシ」だったようで・・・。

 
 何ともお粗末な結果でした。。。((涙))