イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


 さてさて、う~ん、なんだかKATOから
色々と新製品の発売予定が出ているようですが、
その策略にはまって色々と予約を・・・
正直言って今回の予約で
かなりの福沢諭吉さんが消えてゆくと言う事態・・・
というか、KATOへのお布施と言えばよいのかと、
小一時間・・・。

 今回予約したものといえば、順を追って

・3057-1 EF63 1次型
・10-239、240 489系初期型
     「白山・あさま」基本 増結セット


 なんか、満を持してEF63登場という感がありますね、
一応、EF63の方は双頭連結器が装備されるようですが、
489系はボンネット形のクハ489はEF63との
連結が可能みたいですね。

 ただ、既売されているカトーカプラーNや
カトーカプラー密連との連結は可能なんでしょうかねぇ?

 せっかく、185系200番台や115系が
在籍するので連結させて見たいところですが、
まさか、先般発売のキハ82系のように
既存のカトーカプラーNと連結できない
自連や密連だったら・・・
う~ん、2両も予約してしまった訳で。。。(汗;)

・10-515 103系ATC中央快速線色10両セット
・10-516 103系非ATC総武線色10両セット


 またもや登場103系、
山手線、京浜東北線に続いての発売、
総武線の非ATC車は妥当な車種構成
のような気もしますが、
まさか中央快速線の6両しか配置されなかった
ATC準備車の編成で発売とは・・・。
KATO信者の私もチト驚きました、
だけど103系、またもや増備に(苦笑)

 先頭車部分のダミーカプラーは
101系のメイクアップパーツに入っていた
ダミーカプラーでも付くのでしょうか?
今回も山手・京浜東北同様に車両番号が
割振られるとは思いますけど、
今まで販売されていた103系と
色々と見比べるのも楽しみですね。

 ただ、総武色の方のサハ103に750番台が
入って欲しいんですが・・・。

・7008-5 DD51 842号機お召し機
・7008-6 DD51 800番台


 我が家のEF81 81、EF58 60、61に続いて
やっと御召し機揃い踏み。
 
 ただ、我が家にDD51 842仕様の
車両があるのですが、活躍しないうちに
他番号へ変更する事になりました・・・(涙)

・10-495、496 E217系横須賀・総武快速線
 基本・増結セット


 あまり大きな声では言えませんが、
前回発売されたE217系に手を付けていないうちに
7次車の発売になった訳で。。。

 なにやら先頭車運転席のシースルー化や
客窓の桟位置が変更になった7次車みたいですが、
正直、私も並べてみないと
違いが分からないと思います。。。(苦笑)

 今回は4両増結のセットの発売は無いようですが、
実車も11両編成で走ってるので必要となれば前回品の
4両セットを増備すれば良いかと。  

 すんなりと今回もKATOの策略にはまってしまった
ような感じ・・・
う~ん、とりあえず支払いよりも
荷物が届いた時の女房の顔が目に浮かぶ訳で。。。(滝汗;)