なんですかねぇ~、
昨日は当直明け後に変則シフト勤務っちゅうことで、
午後3時までの30時間勤務だったのですが、
32時間労働だった訳で・・・
う~ん、過労死しそう。。。
さて、以前にお話したグレー塗装のタキ3000、
今回の車両の引越し作業で久々に出てきたので
カプラーの交換作業を。
現在の株式会社ではなく、
有限会社時代に製造されたようですが、
車両自体は今のタキ3000と
どこからどう見ても変わらないみたいですが、
珍しいんですかねぇ~、このグレー塗装、
イマイチこのタキ3000に関しては
正直、分からんもので・・・。(悩)
そんなわけで、今回はこのタキ3000、
4両のカプラー交換という事で早速作業を開始、
台車の留める部分はピン式、
素直にピンが外れカプラー交換を・・・
まぁ、カプラーはいつもの如く
カトーカプラーNですが、
時代を選ばずにカプラーを取り付けられるというのは
素晴らしい事でカトークオリティーに万歳!(笑)
そんな訳で今回行なったカプラー交換作業は
このタキ3000の4両と
キハ28・58が4両、
キハ47・48を4両、
計12両で終了。
作業が簡単だった分、
文章も短くなってしまった訳で。。。