さて、やっと我が家へ帰ってくる事になった昭和60年式のスズキ キャリー、
とりあえずナンバー再取得後、最終仕上げと言うことで塗装部分の修正作業に入ったそうで。
とりあえず引取りの手段として、21日の土曜日になるはずだったものの、
お仕事の研修のためにあえなく延期。引き取り延期という事で再仕上げ・・・
う~ん私めも、いつ引き取りに行こうかと・・・。(悩)
最終調整の写真を送って頂きましたが、
何せ21年落ちの軽トラック、外板修正がなかなか大変だったそうで、
鋼製の鉄道車両でさえ、年月を経ればボディーがベコベコに波打つと言うのに
鉄板の薄い軽トラックでは尚更ではないかと・・・。
まぁ、それも旧い車の味わいなのかもしれませんね。
そんな中、仮ナンバーを付けてナンバー再取得に向かう前に工場にて
最終チェックをしたところブレーキランプの球切れを発見したそうで、
レンズを外したところ、ブレーキランプの土台部分が赤く塗装されていた訳で・・・。
運転席側のブレーキランプ類は逆追突事故によりレンズ類が割れ、
ASSY部品を取り寄せて自分で修理しておりますが、
この時にレンズの内側の土台部分は赤く塗装されている訳でもなく、
誰がやったの?何故??って言う感じ・・・
クリアレンズはめる訳でもないのに。。。
使用するに当たっては支障もないのでそのままですが、
ホントこの赤く塗られている部分、謎多きですねぇ。。。
とりあえず、一連の作業が終わり、無事にナンバー再取得、
希望ナンバーを取得できるこのご時世、一番初めに付けていた番号に・・・
ただ、残念な事と言えば、地域名の漢字脇の数字が3桁になってしまったと
言う事くらいですかね~。
とりあえず、我が家で再スタートを切る21年落ちのスズキ キャリー、
早く任意保険を契約しなくては・・・。
とりあえずナンバー再取得後、最終仕上げと言うことで塗装部分の修正作業に入ったそうで。
とりあえず引取りの手段として、21日の土曜日になるはずだったものの、
お仕事の研修のためにあえなく延期。引き取り延期という事で再仕上げ・・・
う~ん私めも、いつ引き取りに行こうかと・・・。(悩)
最終調整の写真を送って頂きましたが、
何せ21年落ちの軽トラック、外板修正がなかなか大変だったそうで、
鋼製の鉄道車両でさえ、年月を経ればボディーがベコベコに波打つと言うのに
鉄板の薄い軽トラックでは尚更ではないかと・・・。
まぁ、それも旧い車の味わいなのかもしれませんね。
そんな中、仮ナンバーを付けてナンバー再取得に向かう前に工場にて
最終チェックをしたところブレーキランプの球切れを発見したそうで、
レンズを外したところ、ブレーキランプの土台部分が赤く塗装されていた訳で・・・。
運転席側のブレーキランプ類は逆追突事故によりレンズ類が割れ、
ASSY部品を取り寄せて自分で修理しておりますが、
この時にレンズの内側の土台部分は赤く塗装されている訳でもなく、
誰がやったの?何故??って言う感じ・・・
クリアレンズはめる訳でもないのに。。。
使用するに当たっては支障もないのでそのままですが、
ホントこの赤く塗られている部分、謎多きですねぇ。。。
とりあえず、一連の作業が終わり、無事にナンバー再取得、
希望ナンバーを取得できるこのご時世、一番初めに付けていた番号に・・・
ただ、残念な事と言えば、地域名の漢字脇の数字が3桁になってしまったと
言う事くらいですかね~。
とりあえず、我が家で再スタートを切る21年落ちのスズキ キャリー、
早く任意保険を契約しなくては・・・。