おまけに風邪までひいてるときたものだから尚更です。。。
私の体調不良を知ってか知らぬかは知りませんが救急出動がこれまた多くて・・・(閉口)
さて、9月17日に入庫して約1ヶ月、
我が家の昭和60年式の ST41スズキキャリーも
仮ナンバーを付けられて、やっと公道復帰への道のりが明確になってきたわけで・・・。
フロントパネルの板金に始まり、同じく両ドアの板金作業、キャブの調整、
折れてしまって役に立っていなかったラジオアンテナの取替え作業と
行なった作業は色々と多かったようで、星自動車サンには頭が下がりっぱなしですね。
まぁ、まだ塗装したてという事もあり、
「SUZUKI」のエンブレムと「4WD」の純正ステッカーはまだは貼付されていませんが、
ここまで綺麗になると我が家に納車された日の事が昨日の事の様に・・・
と言っても納車されたのは自分が小学校6年生のときの事なんですが。。。
とりあえず今回の公道復帰に向けてバッテリー交換を兼ねて若干のバッテリー容量アップと
エアーフィルターの交換もお願いした。
バッテリーの件に関してはあくまで容量アップと言う事で詳しく述べないが、
エアーフィルターはジムニーなんかで有名な「タニグチ オフロードサービス」の
ジムニーSJ30用のエアーフィルターを使用。
元々、ファイナフィルターという、湿式のスポンジタイプのものを使用していたが、
よる年波には勝てずスポンジがボロボロ、即、交換に。
このフィアナフィルター、以前に乗っていたパジェロに使用しておりましたが、
冬の時期はいいとして、夏になるとフィルターから粘々したオイルが垂れてくるという弊害があり、
フィルター洗浄もなかなか面倒だった苦い思い出が・・・。
やっぱり、乾式のフィルターの方がメンテするには手があまりかからず良いのかもしれませんね。
とにかくこのST41キャリー、ジムニーなどとの共通品が使用できると
言うのはありがたいものですね、もしかしたら、クラッチ板あたりも部品共用かな~?と
淡い期待を抱いている今日この頃です。
ナンバーを取得して手元に戻ってくるのが楽しみな訳で・・・
う~ん、今回は大人し目にして乗ろうかな。。。