イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 一回、投稿した記事なのだが、トレーラー化への道のりへの
状況が変わりつつあるので加筆の上、再投稿を。。。


 さて、先日話していた軽トラ改のトレーラー計画の話。
正直言うとまだ悩んでいるんですよねぇ、
なにせ、エンジンがおしゃかになってエンジンかからない訳でもないし、
かと言って、第二子誕生に向けて車検通して車と戯れているとまずいし・・・。


 ただ、21年落ちの車を購入しようとしても
自分の納得いく車を探せるかと言う事を考えると
やっぱりそのまま軽トラックとして使用していた方が良いのかもしれませんね。


 そんな悩みを抱える中、今後の事も踏まえながらもチョイと
トラクターを倉庫から出して牽引フックの地面からの高さなどの色々な調べ事を・・・。


 写真の通りですが我が家のトラクター、後ろのロータリーを回す
プロペラシャフトの下にひょっこり鎮座。


 この牽引フックもあまりにも目立たな過ぎですよね、
ホント、気がつかない人はロータリー部分を切り離さなければ
気がつかない人もいるんじゃないですかね。。。


 早速、地面から牽引フックまでの高さを測ると約43cm。
う~ん、そういえば、ウチのランクルのヒッチメンバーって
地面からどのくらいの高さあるんだろうか・・・?
そんなことはさて置き、次に牽引フックから両タイヤを
結んだの中心部までの距離が45cm。


 続いて、トレーラー化されるか否かは現段階で不確定な
軽トラのシャーシ高さを計測、地面からの高さも40cm強。


 もともと4駆の軽トラなので車高が高いと言う事もあり、
トレーラー化には好都合なんですけどね。


 まぁ、後は予算と改造方針について車屋サンとの
相談を残すのみですが、どうなるかなぁ~。。。