GW最終日、あいにくの雨ですねぇ、
まぁ、5連休にならない仕事の私めにとっては
休みの本日は自宅で
おとなしく過ごしており。。。(淋)
さてさて、性懲りもなく再び西武鉄道を落札、
今度は表題通り、新101系基本・増結セット
ということで、西武鉄道の罠に
はまり始めてしまったようで。。。(汗;)
それは冗談として、先日到着した
レッドアロー5000系に続いての到着ですが、
如何せん未だに西武鉄道の実態が
掴み切れないうちの落札になり。(情)
まぁ、落札値段の安く済むうちに
モノを落札しておきたいという、
個人的な願望もあるんですが。
さてさて、さっそく車両の方に関してですが、
E851以外で初のKATO製の西武鉄道ということで
私め的にチト、期待が高まりまして♪
最初は基本セットから見てみると、
初めて手に取る101系、
個人的にチョット感動モノ・・・
車体も綺麗に塗装され、ドア表現もいいですね。
そして、ダミーカプラも同封されておりました。
また抵抗器は5000系同様に自然通風式、
CPは前回のAK-3ではなく、
HB-2000が搭載されており。
FS372台車の方もKATO製は初見、
GM製と比べてしまうとKATO製の方が
出来はいいのかもしれません。
次は増結セットということで車体の出来は
基本セットとなんら変わりないですが、
先頭車部分にチト気になる点が・・・。
KATOの密連カプラーはいいとして、
ジャンパー線の表現がどうも・・・
どうもナマズのヒゲを見ているような雰囲気、
ひとまず、実家に回送した際に
このジャンパー線はカットした方がいいですね。
101系に関して満足のいく結果になりましたが、
とうとう手を出してしまった西武鉄道、
今度は301系を落札しようかな?と・・・
このまま西武鉄道にはまらないといいのですが。。。