恥ずかしながら、調子に乗って落札した
品物の数々が我家にご到着・・・
つくづく、女房サマが居たら
どんな顔をされていただろうか、
まもなく里帰りから戻ってくるので
チト怖い気もしており。。。(汗;)
さて、今回到着したのは
Tomixのクハ111-1000と
KATOから西武セメント列車×2、
E851電気機関車×2、
タキ1900の2両セット×2の計23両が
一気にまとめてご到着したもので。。。(滝汗;)
ひとまず苦節24年というか、
今回の到着をもって
我が家のNゲージ所有数も3000両を突破、
ここ最近はレアウトのないままということもあり、
車両ばかりの収集で
他人から見たらタダのの無駄遣い、
本人にとってはお宝でも、
他人から見ればただのなんとやらで。(情)
さてさて、気を取り直して今回、
到着した品物でもさっそく
見てみたいと思いますが、
Tomixのクハ111-1000。
何気なしに落札できればいいかなぁ、
と思って入札していたところ幸運にも落札。
最近のモデルではなく、プラ車輪、
金属スカート、タイフォンが下部に付いた旧モデル、
今回落札した品物、出来は現在のモノに比べれば
チープに感じるかもしれませんが、
編成に組み込んだ時の良いアクセントには
なるのではないでしょうか?
カトーカプラー密連化やJRマーク、
防護無線アンテナでも取付け、
車輪も金属製に交換すれば
ソコソコ良い仕上がりになるはず、
だけど、プラ車輪がまさかスポーク仕様
になってるとはチト、ビックリですね。(写真4)
あえて書いてませんが、
先日マイクロのクハ111初期型を
冷房改造している最中だと書いたのですが、
冷房改造した理由は余剰遊休車の有効活用、
Tomixのクハ111-1000が
落札できないと理由から改造に着手、
こんなにあっさりと落札できるとは・・・。
う~ん、また編成の組成でも
考え直した方がいいのかしら。。。
さてさてお次は西武のセメント列車、
個人的には私鉄関係の車両を購入、
落札するというのは今回の西武E851、
京葉臨海鉄道KD55セットくらいで、
弟から譲渡された小田急ロマンスカーと
私鉄にはあまり縁がないのですが、
今回はセメント列車×2、機関車×2、貨車セット×2、
「西武の赤い電機」という雑誌も付いた
お得セットが出品されていたので早速落札。
西武線自体、うちの父上サマの実家、
女房サマの実家に行く際にお世話になる鉄道ですが、
今まで西武鉄道の車両を購入、
落札実績はE851を購入した位でほぼ実績はゼロ。
我なりに思い切った決断で。
それでは車両セットを見てみたいと思いますが、
正直言ってあまりこの辺では
見ない貨車ばかりではありますが相変らず
出来栄えはGood!
編成を組んだら見ごたえあるのでは?
問題はE851が1両、
ダブってしまったことですが。。。(悩)
だけど今後、西武鉄道シリーズでも
揃えようかと考えている私めにとっては
大きなターニングポイントになるかと。
現在、JRの通勤型、近郊型などは、
ほぼ揃える事が出来たので
また新たな目標が出来てしまったという感じ。
女房サマに睨まれぬよう、
慎ましやかにコッソリと
増備するかなと思う所存で・・・。(情)