弔い合戦などといわれた今回の選挙戦、
正直、心から落選してほしい♪
と思っていた候補が数名、
と思っていた候補が数名、
再選やら初当選して残念
に思う さくら でございます・・・
さて先般、我が家にやってきた
KATO 103系 14両・・・
とにかく修羅場を潜り抜けてきた車両たち。。。
ある車両はクハ103に動力ユニットを組込まれ、
パンタなしのクモハ化されていたり、
モハ103に関してはクハ103の床下セットを
用いられトレーラー化されていたりと
とにかくハチャメチャな改造が
まことしやかに執り行われていたようで。
今回は前回のクハ103に引き続き、
McM’ユニットとMM’ユニットの
M'車の組立作業を行うことに。
ちなみに今回MM'車のタネ車となったのは
モハ103・・・
当初は動力の降ろされたモハ103かと
思っていたところ、
なぜか制御車用の足回りに
運転席仕切りが取付けられた
魔改造仕様だった車両。。。
一方のMc車とユニットを組ませる予定の
M'車も元は動力車ということで、
こちらも先の車両と同様の魔改造が。(汗;)
とりあえず、モハ102用の足回りを
組みつけていきますが、
室内部分となる座席の表現された箇所は
マッキーのブルーで塗り潰していく♪
塗り終えたところで車両として組んでいき、
M'車に履かせる台車は手持ちのDT33・・・
こちらにKATOカプラー密連を組み込み、
モハ102に台車を履かせれば作業完了、
同様の作業をMc車とM車にも実施♪
最後にクモハ103へわが家の標準作業、
信号炎管の取付を行い、
業務日程の方は終了となりますが、
ここ暫くは103系と御戯れの日々、
速やかに作業を終わらせたいような。。。