自宅のプランターで咲く花々・・・
そんな中、触角の長いハチを見つけて調べたところ、
ニッポンヒゲナガハナバチ
という名のハチを
さて、我が家ではいま一つ主役になり切れていない
205系シリーズ
一応、リリースされた
山手・京浜東北・総武緩行
・京葉・埼京・南武・武蔵野・横浜
・鶴見・八高・日光・仙石と、
・京葉・埼京・南武・武蔵野・横浜
・鶴見・八高・日光・仙石と、
一通りは揃えてあるものの、さりげなく大量増備した
201系
には、いま一歩及ばずといった具合。(淋)
そもそも固定編成ということもあり、
編成組成の自由度も少ないせいか、
ある程度、編成を揃えて増備を終えてしまったような。
そんな中、以前購入した
横浜線仕様の中途半端な205系、
横浜線仕様の中途半端な205系、
8両編成中、4両で購入してしまったこともあり、
工場入場編成か廃回仕様状態。
そんな中、我が家にはナラズモノオークションで
購入した武蔵野線仕様のサハ205が3両おり、
そのうちの1両を活用して
横浜線仕様にできないかと思案。
横浜線仕様にできないかと思案。
一応、聖地にてサハ205横浜線仕様の
ボディASSYの在庫を確認してみると在庫があり、
ボディのみで1,100エンといった具合・・・
送料だ、手数料などと色々と勘案してい行くと、
2,000エン近い出費になると試算。(嘆)
そんな時にナラズモノオークションを眺めていると、
横浜線仕様のサハ205がボディのみで出品されており、
お値段も非常にお手頃ということで入札を考え。
聖地からの購入とナラズモノからの落札であるならば、
送料無料で出品されていたこともあり、
送料無料で出品されていたこともあり、
コチラを落札したほうがオトク♪ということで、
可及的速やかに落札♪
ということで、我が家に到着した
横浜線仕様のサハ205ボディ、
さっそく武蔵野線用のサハ205を引っ張り出して、
ボディ交換を行っておくことに。
ボディと床下を分離して、新たなボディを
取付けるだけの簡単作業ということで、
10秒足らずの作業・・・(汗;)
半端な横浜線205系もこれで5両編成になりましたが、
ここまで来たら廃回仕様を念頭に
8両化を狙ってもいいのかと。。。(悩)