仕事中にコソコソ飲食に関する情報を収集する上司・・・
突然、イスから立ち上がり部下に向かって
「なぁ、Go to・・・」
とくれば、従前の収集行動を見て確実に
「eat」と言ってくるだろうと思う我々、
「eat」と言ってくるだろうと思う我々、
ところが、
「なぁ、Go to Eastって
使った事ある?」
使った事ある?」
EAST!?EAST?EAST??EAST???
予想を覆す発言に
さすがにズッコケた さくら でございます・・・

さて先般、柏のポポンにて購入してきた
KATOの黒染め車輪・・・

銀色車輪とは違い、黒染め車輪は車輪が腐食し易いだのと
色々と賞賛のお声を目に致しますが、
そんなお声に関係なく我が家では作業を♪
ひとまず今回は8両分の黒染め車輪を確保、
どの車両を交換しようかと悩むも、
動力車分はないこともあり、
たまには通勤形やら急行形ではなく、
近郊形車両をメインに探してみることに。
ということで、両数的にぴったりな編成を発見!
115系1000番台の4両編成2本の
車輪交換作業を行うことに。

下界に召喚した115系8両・・・


黒Hゴム仕様の窓ガラス交換などを行ってますが、
後年発売されたモデルと比べてしまうと
若干なりとも見劣りしてしまうのも事実、
今回の黒染め車輪化でプチグレードアップを。。。

さっそくクハ115から作業を行いますが、




あっさりと完了しますが、やはり黒染め車輪の方が
見た目的にも落ち着いて見えるような。






外側のブレーキが車輪交換の際のネック、
まかり間違っても折れぬよう慎重に作業を。

やはりこちらもクハ115と同じように
黒染め車輪の方が下回りが落ち着いて見えますね、


取り外した車輪については適宜、

汚損した車輪交換に用いていきたいと。。。
