今年はホント、
梅雨明けの兆しが見えないですよねぇ、
梅雨明けの兆しが見えないですよねぇ、
おかげで日焼けがなかなか出来ず、
ジレンマに陥っている さくら でございます・・・
とはいえ、畑作業のおかげで
さて、つい最近も同じ車両を入線させ、
漢前化作業を完了させましたが、
またもや前回同様、鋼製ワフ 木造ワの
2両がご入線♪


今回は速やかに漢前化作業の方を勧めたいと存じ、
さっそく木造ワの方から作業を・・・

カプラーポケット、金属車輪、簡易ウェイトを揃え、

取り付けて準備。。。

木造ワからプラ車輪、ダミーカプラーを外し、



妻板下部のバッファー跡をφ0.8のドリルにて孔開けを実施。



ウルトラSUの硬化待ちの間、続けて鋼製ワフの漢前化を♪


妻板と床面等を外してバラバラに。

早速、作業を開始いたしますが、
床板部分に簡易ウェイトを接着、

続いて、車体窓にプラバンを貼付する作業を行いますが、
従前、作業を行った鋼製ワフの妻板窓ガラス部分に
プラバンを貼付し忘れ、今回コチラも一緒に作業することに。


従前の車両とともに各箇所にプラバンを貼付、
速やかに作業完了!
最後に鋼製ワフから車体を組み立てていき、
組立の際、タミヤセメントを塗布しながら
車体を組み立て、金属車輪とカプラーポケットを取付け、
鋼製ワフの漢前化作業完了!


木造ワも組み立てていきますが、

コチラは側面を取り付けた後、妻面、屋根の順で嵌め込み、


2両の漢前化作業完了!


今回の2両の貨車、総武流山電鉄にて
活躍させようかと考えておりますが、
モハ105に2両の貨車をけん引させて走行する姿、
絵になるのではないかと♪ 
