N〇Kの女性アナウンサーが説明してしていた
エラチオールベゴニア・・・
ホント、女性アナの微妙な発音に
思いきり耳を疑った さくら でございます。。。m((_ _;))m
top
 さて、職場での昼下がり、
昼食が終わり微睡んでいた時の事、
女房サマからLINEが。

「空気清浄機が壊れ、エラー表示が出ています。」

との内容。(嘆)

 パソコンの次は空気清浄機かよ!と、
IMG_6517
嘆きとともに私めの頭をよぎるのは、
買い換えという言葉、
仮に買い換えにでもなれば、
部屋のサイズの兼ね合いもあり、
      7~8万円
の出費は確実!(涙)

 ただ、使用開始から8年を経過していることもあり、
1583915702998
そろそろ買い換えの時期かと思うも、
ここでエラー番号表示という
ポイントに気がついた私め、
女房サマが送信してきた
     「U3」
とは何ぞや?と、調べてみることに。
1583915689507
 すると・・・
プラズマ発生ユニットの交換時期
といったお知らせで故障ではなく、
部品の交換時期が到来したようで。(汗;)

 てなわけで、今回は密林ショッピングにて、
ThinkstockPhotos-657653834-600x400
IMG_6596
・交換用プラズマクラスターイオン発生ユニット IZ-C75S   
IMG_6600
・シャープ 加湿空気清浄機用 Ag+イオンカートリッジ...
IMG_6611
IMG_6612
・加湿空気清浄機交換用フィルターセット
 使い捨てプレフィルター FZ-PF80K1 (6枚入) 
 集塵HEPAフィルター FZ-D70HF
 脱臭フィルター FZ-D70DF 互換品(1セット) 
IMG_6597
IMG_6598

の3点セットを購入、
今回、交換に必要なモノ以外、
交換時期を迎えていた他のモノを購入。
IMG_6602
 いずれも交換には手間がかからぬ場所
ということで、速やかに部品交換完了・・・
IMG_6606
IMG_6607
IMG_6616
女房サマ的には新しい空気清浄機の購入だと
思っていたようですが、
IMG_6610
IMG_6613
今回の部品交換完了で費用も
新品購入の10分の1で済み、
我が家の懐には優しかったようで。(嬉涙)
IMG_6617