久々に有休を取得した私め
たまには私めがカレーでも!ということで、
カレー作りをしたものの、
作る量を間違えて顰蹙
を買った さくら でございます・・・
やっぱり、限度というものが。。。m((_ _;))m
IMG_6476
 さて、我が家が新居に移ってから苦節11年、
苦楽を共にしてきた
富士通のデスクトップパソコンが
ご昇天!
IMG_6515
 最近、ご機嫌ナナメな時が多く、
バックアップ用として使用していた
Lenovoのノートパソコンを使用しておりましたが、
たまにはデスクトップのご機嫌を伺おうとしたら
画面にこんな表示が。。。
IMG_6511
ハードディスクのエラーです。il||li ○| ̄|_ il||li
IMG_6512
 そんなこともあって、必要となる書類はノートパソコンに
移してはいたものの全てではなく、
医療控除関連の書類やら失ってしまったものも幾つか。(淋)

 OS数世代前のVISTAということもあり、
旧さも否めなかったのも事実・・・
IMG_6516
落ち込んでいても仕方ないので、
後継機種を探しましょう♪と。。。
IMG_6517
 今回は様々な勘案してまだまだ使用可能な
キーボード、モニターはそのまま再利用、
中古でタワーのみを購入することに。
IMG_6513
IMG_6514
 ということで、ネットにて色々と希望するスペック等を
入力したうえで再び富士通製とはなりますが、

ブランド 富士通
メーカー型番 FMV-D582
CPUブランド インテル
CPUタイプ Intel Core i5
CPU速度 3.20 GHz
RAM容量 16 GB
メモリタイプ DDR3 SDRAM
HDD容量 1 TB
HDDインターフェース Serial ATA
ハードウェアプラットフォーム Windows
OS Windows 10 Pro

といったスペックのようで。
IMG_6578
IMG_6579
IMG_6580
 ひとまず、タワー到着までの間に
11年分の汚れが蓄積したキーボードとモニターを清掃、
残念な汚れ具合を目の当たりにする。(嘆)
IMG_6575
IMG_6576
 ケースに多少のキズ等は見受けられるものの、
使用するにあたっての問題はなく、
各機器を接続して電源オン!
IMG_6580
IMG_6581
 様々な設定やらインストールを行い、
後日に本格デビュー予定・・・
人によってパソコンを購入するなら
新品を買った方がという声もあるかと思いますが、
継続使用できる周辺機器を再利用して
値段的にも抑えられる中古品を用いる
方法もアリなのかと。。。
IMG_6582